Photoshopとの連携

どうしたら良いのか教えて下さい。

Illustlatorで文字をアウトライン化してコピー、面へベーストして輪郭となる線を作り、
次にオフセットで輪郭より一回り大きくします。
上記の文字と輪郭と、輪郭の外に輪郭と同じ形のものをグループ化して3つで1つの文字のオブジェクトにします。

それを拡大縮小で、サイズを変更してからドロップシャドウを施したいので
Photoshopへコピー&ベーストします。
すると、3つともがずれてベーストされてしまいます。
(輪郭と輪郭の外の部分を残して文字だけがずれていたり、その逆も)

何か対処法はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足ですが、作業で使っているマシンは
MacOS9 Illustlator9.02 Photshop7.0です。
» Illustrator 9.0は使ってないので機能があったか定かではありませんが、コピー&ペーストではなくPSD形式で書き出せば良いのでは?
もしくは、アウトライン化した文字を囲むように適当な大きさの四角形を作って、それと一緒にコピー&ペーストしてあげれば位置合わせできると思いますよ。
» KOUJIさん、ありがとうございます。
PSD形式で書き出しですね。やってみます!!

ところで、PSD形式で書き出すのに、ラスタライズはかけるのでしょうか??

他に注意点があれば教えて頂けないでしょうか?

疎くてすみません・・・。
» PSD形式で書き出せばその名の通りPSD形式のファイルに保存されますからあえてラスタライズする必要は無いかと思います。

また重ねた文字をEPSイラレ形式等で保存してPhotshopで開くという手もありますし、イラレ9でドロップシャドウのフィルタを使用するってのは如何ですか?
» 通行人さん、ありがとうございます。
Illustlator形式ですか?
Illustlator上でドロップシャドウを使うと
出力時にエラーが出るとか何とか言われて、Photoshopで施すように言われてるので・・・。

複雑なものだとPSD形式で書き出し出来ないみたいです(TT)
コピー&ベーストが主流なんでしょうか・・・。
» パスのオフセットで複雑になった部分をパスファインダの合体などを使って単純なものにしてみては?あと、孤立点が残っているということはありませんか?
画面表示ををアウトラインにしてパスの状態を確認してみてください。
» >出力時にエラーが出るとか何とか言われて、Photoshopで施すように言われてるので・・・。

了解。PSD書き出しも難しいようですので、文字をアウトライン化した後、Illustlator EPS形式バージョンを8にて保存。保存できたEPSファイルをPhotoshop7で開いて下さい。
開けば後は煮るなり、焼くなり、影つけるなり…

EPS保存前にKOUJIさんも御指摘されております孤立点の確認もして下さい。以前Ver9形式のEPSPhotoshopで開かなかった事があったので8形式をお薦めしました。

ところで納期間に合いますか?遅いレスですみません。
» ありがとうございます。助かります!
孤立点等を確認してEPS形式で保存してやってみます。
これで何とか先へ進めそうです・・・。

納期は心配ないです(^^)