Photoshop切り抜きでガタガタ

ここで色々勉強させてもらってる者ですが、
今回、調べ方が悪いのか無理?なのか、たどりつけず
皆さんのお知恵にすがることにします。

さて当方Photoshop7.0 OS9.2で作業していますが
パス1、パス2を合成してパス3を作ってくれと
デザイナーに頼まれました。
選択範囲で合成したあと作業パスにてパス3を作成しますとガタガタで商品的にお渡しできない状況です。

そのデザイナーがなぜにパス3として必要なのか?
バック透明ではだめなのか?幾つか提案したのですが
合成してくれとのことで、マイッテおります。

書いていて気がついたんですがイラレで・・・?
なにか良い方法があればお願いします。
» 001
ペンツール使用状態でパス1をコピー、パス2を選択、ペーストでできると思います。
» 002
>選択範囲で合成したあと作業パスにてパス3を作成しますとガタガタで商品的にお渡しできない状況です。

選択範囲ですとどんなに細かくても、ピクセルの四角になりますので斜め線はピクセルのカクカクでしょうね
» 003
CSならパスコンポーネント選択ツール(黒矢印)でイラレのパスファインダーのようなことが出来るんだけど、7.0は実装されてないのかな。
ありそうなもんなんだが。
» 004
早い、お返事たすかります。
とりあえず試してみます。
結果報告はのちほど、ということで・・・。
» 005
出来ました!!! ありがとうございます。
7.0にもパスコンポーネントなるものがあり、
コピペーにて合成することが出来ました。

単純に自分の調べ方がおそまつなのと
「まだまだ使いきれてないんだ。」と反省。
時間のある時にでも取り説を今一度見てみることにします。

100点チョイありますが夕方には商品として渡せると
思います。     たすかりました。

このページをシェア