Photoshop CS3を再インストールできない

デュアル 2.3 GHz PowerPC G5
Mac OS 10.4.11
という作業環境です。

以前、ADOBE DREAMWEAVER CS4の体験版をアドビのサイトからダウンロード&インストールしました。これ以外にCS4のアプリケーションは持っておりません。
しばらく後に、わけあってOS Xを上書きインストールしました。
それからPhotoshop CS3を使おうとしたところ「Photoshopを実行するのに必要ないくつかのファイルがApplication Supportフォルダの中にありません。Photoshopインストーラを実行してPhotoshopを再インストールしてください。([OK]ボタン)」とのメッセージが出てきました。
OKボタンを押すと、そのまま作業は特に問題なく続けられるのですが、時間のあるときにPhotoshop CS3の再インストールを試みました。
すると、途中で“インストーラの警告”ということで「Adobe Dreamweaver CS4 を挿入して、インストールを続行してください。」とのメッセージが出て、インストールディスクが出てきてしまいました。
Dreamweaver CS4の体験版をアンインストールすればよいかと思い、アンインストールを実行したのですが、事態は変わらず、関係ありそうなファイルも削除してみたのですが、やはりダメでした。
色々調べてみたら「Mac CS4 Cleanup Utility」というものがあると知ったので、さっそくそれも実行してみたのですが、「削除できるセッションはありません。」とのことで、クリーンアップできませんでした。
どうしたら「Adobe Dreamweaver CS4 を挿入するように」というメッセージが出なくなってPhotoshop CS3がインストールできるようになるか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
» 001
思いつきなんですが、
もう一度、ADOBE DREAMWEAVER CS4の体験版をインストールしてから「Mac CS4 Cleanup Utility」をやってみたらどうなります?
» 002
こちらも思いつきですが、アップルにトラブルを聞くと何かにつけてPRAMクリアしてみて下さいと言う。
» 003
chrome さま
>もう一度、ADOBE DREAMWEAVER CS4の体験版をインストールしてから「Mac CS4 Cleanup Utility」をやってみたらどうなります?

それはまだ試していませんでした。落ちついたところでやってみます。

か さま
PRAMクリアは何度かしましたが、関係はないようでした。