photoshopのファイル名の頭に(c)が付く

初めて投稿させていただきます。
フォトショップ6.0にてデータを作成していたのですが、一度保存した物を何日か経って開いたところ、フォルダの中のアイコンの状態では普通だったファイル名の頭に、何故か(C)の文字が付いていました。
同じ条件で作業をしていた他のデータには付いていないのですが・・・
最初はチャンネルの問題かとも思ったのですが、データ自体はグレースケールで、チャンネルにも変な表示はありませんでした。保存形式はpsdで、レイヤーがあります。
ADOBEのページや手持ちの説明書、ネット上でも探してみたのですが、キーワードの選び方が悪いのか、知りたい情報にたどり着くことが出来ません。
お手数ですが、どうしてこのような事になるのか、どなたかご存じの方はお教え願えませんでしょうか。
データ自体はプリントアウトをしても問題なさそうなのですが、もし何かあるようでしたら困りますので・・・
ちなみにマシンはMAC OS9.1です。
よろしくお願いいたします。
» ファイル>ファイル情報>著作権・URLって
ところに何か入っていませんか?
» 早速のお返事ありがとうございます。
データを確認してみたのですが、何も入ってはおりませんでした。
やはり私が無意識のうちに、おかしな保存をしたのでしょうか・・・?
» 原因は知りません。
が、トラブルでは無いと思います。
私もたまに見ます。
特定のファイル自体に原因は無さそうです。
アプリケーション側の都合のような感じです。
»
ファイル情報>一般>著作権の状態が、著作権で保護されている作品、になっていると思いますので、マークなしに変更してください。
» レスが遅くなってしまって申し訳有りません。

>モンド様
アプリケーション側の問題なのですね。
トラブルではないということで安心しました。
お教え下さってありがとうございました。

>やも様
早速確認をしてみたのですが、ファイル情報>一般の「一般」という項目が見つかりません。
ファイル情報の中に表示される全ての項目を確認したのですが、とりあえず著作権関係の所には何もチェックはされておりませんでした。
ファイルをコマンド+iで開いてもみたのですが、チェックされている項目はありませんでした。
不勉強なため、せっかくのアドバイスを活用できず申し訳ございません。
わざわざお教え下さってありがとうございました。

その後、データを別のパソコン(OS9.2)に移動してみましたが、相変わらず(C)は付いたままでした。
が、自分のパソコンを再起動すると、何故か(C)は消えておりまして・・・
それ以降は、このマークは出てきておりません。
念のため、ご報告させていただきます。

お忙しい中、アドバイスをありがとうございました。
» >ファイル情報>一般の「一般」
失礼しました、これはPhotoshop7でのメニューでした。

ひょっとしたら、透かしが埋め込まれているのかもしれませんね。
透かしが埋め込まれていると、著作権情報のチェックをはずしても(c)マークがつくようです。
で、プラグインフォルダ中のDigimarcプラグインを外すと(c)マークは出なくなります(透かしの検出をしなくなる)。
出たり出なくなったりする理由は、分かりません。フィルタ-Digimarc-透かしの読み込みで埋め込まれているかどうか分かります。
#普通の画像を誤認識するようなことがありうるのでしょうか…
» >やも様
なるほど、ps7では表示がメニューの表示が変わるのですね。
今後7を使うようになりましたら、参考にさせていただきます。

透かしですが、(C)が消えてしまったデータで確認してみたところ、埋め込まれてはいませんでした。
念のため、同じ頃にスキャニングしたデータなども確認してみましたが、やはり同じで。
(C)が付いた状態のデータがもう存在していないため、その時のデータの状況が確認できないのが心残りです。
でも今回やも様にお教えいただいた透かしの埋め込みについての知識は皆無だったため、今回大変参考になりました。
今後また同じ症状が出ましたら、まずはその線から確認していこうと思っています。
本当にありがとうございました。

それにしても、出たり消えたりというのにはやはり納得いきません。
ふと思ったのが、メモリ不足による誤認識なのですが・・・
ありえるものなのでしょうか。
謎は深まるばかりです。