PhotoshopCSには「下のレイヤーとグループ化」コマンドはない?

諸事情により7からCSに移行することになったのですが、「下のレイヤーとグループ化」コマンドが無くなっていて困っています。
CSには「下のレイヤーとグループ化」と同じような機能は無いのでしょうか?(親レイヤーの透明部分を、グループ化した子レイヤーではロックする機能)
単にマスク使って選択範囲に起こせば似た様な事は出来るのは知っているのですが、作業効率上面倒くさいのと、本当にCSにはその様な機能(自動的に一発設定してくれる機能)が無くなってしまったのかが気になっています。
もし代替機能があるならそっちを使いたいと思っているのですが、そういう機能はないのでしょうか?
技術板を半年もROMれば解決しそうな問題ですが、ご存じの方、ご教授願えると幸いです。
よろしくお願いいたします。
» 001
CSからは《クリッピングマスク》っつー名前に変わったんじゃないかな。

ショートカットコマンドも同じでは?
» 002
ヘルプ見た?
» 003
[匿名その100]さんの言うとおりすっわ。
「クリッピングマスクを作成」と言うコマンドでした。
» 004
返信送れて申し訳ありません。
皆さんありがとうございます!

ユーザーガイドに「下のレイヤーとグループ化」と同じ効果が出ることが書いてありました。
ヘルプには下のレイヤー~コマンドの記述がなかったので無いのかと思っていました。
字面だけを追って内容を良く把握していなかったようですね。
申し訳ありません。ありがとうございました。

このページをシェア