PhotoShopCSからイラレCSへドラッグ&ドロップのPSDの透明について

winXP上でPhotoShopCSとイラレCSを使用しております。
フォトショップでJPG画像を切り抜いてPSDにして、
イラレにドラッグ&ドロップをするとフォトショップ上では景は透明なのに、
イラレに載せると景が白で、透過しないものなのでしょうか?
確かに保存したPSDイラレに載せれば景は透明なのですが、
ドラッグ&ドロップでは無理なのでしょうか?
もしくは保存をしてイラレに載せる手間を省いてイラレに載せる方法はあるのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
» 001
どうして“ドラッグ&ドロップ”にこだわるのでしょう?
私、イラレCS持ってますがインストールしてないので、
実験はできませんが
“配置”ではダメなのでしょうか?

たしか旧バージョンでもできなかったはず‥‥‥

って、これ クリッピングパスではなく、
PSのレイヤー上で、面を透明にしているデータなのかな?
‥‥‥どのみち、ダメだったはず‥‥‥だと記憶している。
» 002
ズボラしないで、パスをきちんととりましょう。
» 003
今、他人のPC借りてやってみたけど
“配置”ならOKだけど“ドラッグ&ドロップ”は、
やっぱりダメですね。

“ドラッグ&ドロップ”にこだわる意味がなにかあるのですか?
» 004
ドラッグ&ドロップはコピー&ペーストと同じですよね?
クリッピングパスや他のレイヤーのデータがくっついてくるわけがありません。
配置して埋め込めば、元画像もいらなくなるし、それほど手間でしょうか?
クリッピングパスを作成したなら保存もしているでしょうし、私もドラッグ&ドロップにこだわる理由がわかりません。
» 005
私はブリッジを使って、ドラッグ&ドロップと同じ感覚で配置しています。ブリッジはCS2に、くっついて来たものだと思いますが。フォトショップでは、歪み修正等をやるために、いつも、グリッドを出しているのですが、ドラッグ&ドロップでグリッドごと貼付けてしまい、コンセンサスの段階で発見して、フィルム出し直しになったことがあります。画像も、数が多いと「配置」は、疲れます。
» 006
お返事が遅くなってすいません。
配置の手間をドラッグ&ドロップで出来たらと思ったんだすが。。。
そもそもドラッグ&ドロップでクリッピングパスや切り取った画像などがそのままそらないとは知らなかったもので、ありがとうございます。
やはりおうちゃくしないでフォトショップで保存→イラレで配置ですね。
わかりました!
ご解答をコメントして頂いた皆様、ありがとうございました!
» 007
ちなみに順序が逆になってしまいましたが、PSのレイヤー上で、面を透明にしているデータでのことです。
ドラッグ&ドロップについては作業効率の問題でした。
ブリッジというのはちょっとわからないのですが、
配置で道に作業を進めて行きます。
ありがとうございました。
» 008
>保存をしてイラレに載せる手間を省いてイラレに載せる方法
ってことですから、鼻から埋め込みでOKなのですよね?

Photoshopでファイルを保存しなければならないのだったら、
作業の手数を減らす意味で、PSDファイルをIllustratorのアイコン
にドロップしてIllustratorで開くといいかもしれない。