Photoshop以外のPhotoshopの様なソフト

はじめまして。
Photoshopが高くて買えないので、Photpshopエレメンツを購入しようとAdobeに確認をした所、「エレメンツではパスを作成する機能がありません」と言われました。
Photoshopのようにパスを作成して、EPS形式で保存、それをIllustratorへ配置する(例えば商品部分のみで景を消す)ことの出来るソフトはPhotoshop以外でありますか?
現在Photoshop7.0(Mac版)は持っていますが、インテルMacに買い換えを検討していて、その際にPhotoshop7.0は動かないという事でしたので、この様な質問をさせて頂きました。
Photoshop7.0はギリギリアップデート価格が適応されますが、それでも上記の様な事をする使用頻度から考えるとちょっと高いかなという感じなもので、、、
宜しくお願いいたします。
» 001
Illustratorのバージョンがわからんけど、品質を追い求めないならPhotoshopエレメンツで景透明にして、その画像をIllustrator配置すればいいんじゃないかと思ったり。
» 002
使い勝手はわかりませんが
Pixelmator
http://www.pixelmator.com/
» 003
jDash2000様
ありがとうございます。
Illustratorのバージョンは10です。
エレメンツで景を透明にする方法があるんですね!
早速調べてみたいと思います。

mg様
おおおおっと思って、調べてみましたが、やはりパスが作れないという事でした。
それ以外のインターフェースや起動速度、使い勝手等面白そうなソフトですね。
エレメンツ同様何かいい方法がないかもう少し調べてみたいと思います。

引き続き何かありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
» 004
買い換えですか・・
イラレの10は使えるのかしら?
» 005
同じメーカーの違うバージョンを使うだけでも問題が多いのに、他メーカーのものを使うなんておいらには怖くてできません。
個人利用で自己完結しているなら別ですが、ワークフローでよそ様にも渡るものを作るなら、デファクトスタンダードのものを使った方が結果いろいろ苦労しないと思いますがねぇ。(特に相手に対して。)
業務で使うならそれなりに投資しないと。
使い勝手も変わって、自分的にも辛くなると思うけど。フラストレーション溜まると思うよ。できないこと多くて。
安物買いの銭失いにならないといいけど。
» 006
エレメンツはEPSに書き出す時もRGBモードのみだけどいいの?
ま、印刷物に使わないんでしょ?
» 007
http://www.gimp.org/
Photoshop Elementsよりは、やりたいことができると思う。
» 008
皆様色々とありがとうございます。
昨日再度考え直して、Photoshopをバージョンアップしてしまおうと思います。
ちなみにIllustratorはどうにかこうにか使えるような事がどこかに書いてあった(移行アシスタントを使用してインストール)ので、とりあえず新しいMacにインストールして様子を見てから決めようと思います。
ありがとうございました。

このページをシェア