PhotoshopのpsdをQuark6.5へ

質問します。

Quark6.5のデータにPhotoshoppsdで支給された会社ロゴを貼り付けたいのですが…、
Quarkにそのまま貼るのは可能として、ロゴの景の透明はQuarkでは認識してくれないのでしょうか?

当方Quark4.1では作業した事があり、その頃はPhotoshopクリッピングパスをしてから貼っていました。
しかし、今回同じ事をやろうとも思ったのですが、パスを作成するのがとても難しいロゴなんです…;

Quarkのページのに色が付いており、Photoshopで同じ色を設定しても、プリントやPDFで色の誤差が明確に出てしまいます。

どなたかいい方法教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!
» 001
>今回同じ事をやろうとも思ったのですが、パスを作成するのがとても難しいロゴなんです。

psdのロゴデータを大きめで配布してもらえば、パス取りできるんじゃない?
» 002
レジストレーションマークが入ってたり、あとイラストもあるんですけど、とにかく細くてカーブが多いんですよね…。
パス描くしかないですか…;;
» 003
手でパスを描かなくても、ロゴの色を選択しておいて選択範囲からクリッピングパスを作るわけに行かないんですか?許容量を小さく設定すればかなり正確に行きますが。解像度の低いロゴでは厳しいかも。
» 004
Quarkのページのに色が付いており、Photoshopで同じ色を設定しても、プリントやPDFで色の誤差が明確に出てしまいます。

これは無視できない問題じゃないの?
各アプリケーションでカラーマネージメントを揃えるか、カラーマネージメントをオフにすれば解決できると思うけど。
» 005
ちょっと思いつき。ページに色があるならいっそフォトショップでページ全体の色ごと作っちゃうとか。ロゴ付きで。それなら境目がないけど。
» 006
>かさん
>侍さん

実は他のページにも同じ色が付いてまして……、
全部のページにデカイ画像データ貼るのは重さ的に厳しいかと…。

あとカラーマネージメントなんですが、そこの所の知識が乏しくて…。
今ちょっとしらべたけど、よくわかりませんでした;

そこでなんですがPhotoshopのヘルプにある『透明画像の書き出し…』を選択したところ、ほぼ完璧に近いパスが出てきました。
これを使おうと思うのですが、、、こういう機能があるの知りませんでした。
皆さんこの機能使った事ありますか?
» 007
景の色をIllustratorで作ってそこにロゴを配置して埋め込んじゃえばどう?
» 008
>ののりりさん
一応それもやったんですけど、出力するとQuarkから出力したり、PDFに書き出すと色の差が出てきちゃうんですよね;