PowerMacG5のクラシック環境を…

 PowerMacG5のクラシック環境を、以前インストールしたのですが、必要がないので削除(っという言い方でいいのかな?)したいのです。

「そんな簡単なことと」と、思う方(思わなくてもわかる方)、どれをどうすればいいのか、教えて下さい。

    お願いします。
» 001
システムフォルダ(アイコンに9って書いてあるやつ)を
捨てれば良いかと。
» 002
Applications (Mac OS 9)もお忘れですよ
» 003
 ご回答、ありがとうございます。

しかし、システムフォルダ(アイコンに9って書いてあるやつ)をゴミ箱に移動しようとすると、
「項目”システムフォルダ”はシステムが使用してるため、操作を完了できません。」
っと、表示されてしまいます。

どういうことなのでしょう? 解決方法は?

    またまた、お願いします。
» 004
Classicが起動しているんじゃないですか?
» 005
いいえ。
シスエム環境→Classicで、
「Classicは実行されていません。」
と表示されているので、起動していないでしょう。

ちなみに、Mac OS 9系のアプリは、ありません。
» 006
っフォント
» 007
システム環境設定でClassic用のシステムフォルダを一度指定すると、そのままでは捨てられなくなります。
Classicに指定しているシステムフォルダからSystemまたはFinderをデスクトップなど適当な場所に移動するとシステムフォルダと認識されなくなるので捨てることができます。
» 008
皆々様のおかげで
Applications (Mac OS 9) 削除OK!

システムフォルダ(アイコンに9って書いてあるやつ)の中身を選択して、削除OK!

しかし、システムフォルダ(アイコンに9って書いてあるやつ)のシステムフォルダ自体が削除出来ない。
システムフォルダ本体(中身カラ)を捨てようとしても、前回通り
「項目”システムフォルダ”はシステムが使用してるため、操作を完了できません。」
っと、表示。

まあ、システム環境のClassicは起動しなくなった(空き容量も捨てた分、多少多くなった)けど、システムフォルダ(アイコンに9)が残ってるのが気になる。
どうにか、ならないものか。

ともあれ、ご意見してくれた皆様、有り難うございます。
» 009
ルートで消せば?
» 010
お答えして頂いたのに、申し訳ないのですが、”ルート”って、なんですか?パソコンの用語についてもまだまだ勉強中なもので、すいません。

迷惑でなければ、教えてください。
» 011
ルート,ルートアカウント等のワードで,Macヘルプを調べてみてください。