PS6.0.1web最適化保存できません

OS9.2.2 PhotoShop6.0.1を使用しています。
普段はDTP専門です。
PhotoShop6.0.1も導入して間もないのですが、web用にに簡単にデータを作成+保存が出来ると期待していたのに。ファイルメニューより「web用に保存」を選択して設定をして、最後の保存でマシンがフリーズしてしまいます。原因もしくは対処をご存じの方、教えてください。
» 失礼ですが、正規に購入し、インストーラでインストールしたものですか?

普通、CSしか買えないこの時期に、Photoshopの6を導入して間もない、と言っているのが妙に引っかかって....
» 割り当てメモリを増やすと、どうなりますか?
» 今更導入とか表記したので不信感と不快感を感じさせてしまいましたね。
普段イラレがメインなものでアタリか簡単な画像しか
使用していないので最近まで5.5を使っていました。
ちなみに5.5でも「web用に保存」はあったと聞きます
が、使用していないんです…そして削除してしまった
もので自分で確認してもいなくてすみません…

割り当てメモリは80MBまで増やした時点でもダメでした。

急ぎファイルサイズ縮小して色数削ってしのぎました。一段落してから再インストールして試行錯誤してみます。
» C2さま>
失礼しました。(たまにコピーソフト起因の障害相談があるもので...)

>>一段落してから再インストールして試行錯誤してみます。
そうですね。私でもそうすると思います。

P.S.ImageReadyを使うという手はナシですか?

このページをシェア