おすすめカラーレーザーPSプリンター

9月ぐらいにカラーレーザーPSプリンターの導入を考えているデザイナーです。広告の制作が多いので、カラーマッチング性、出力スピード、仕上がりの良いおすすめプリンターはありませんか?予算は100万以内を考えています。
» OKI MICROLINE 9500PS
社内の部署で導入するにあたり、私はシステムを選定する立場の人間だったのですが、
その前はXeroxのを使っていたんですが、あまりに品質がひどかったので、リースアップを待たずに買い換えました。
(実際は、これの前の型の9055cVでしたが。その後他部署で9500導入しました。)
印刷品質は問題なしですね。
(9055はちょっとデリケートでトナーの定着にちょっと難がありましたが、9500はだいぶいい感じです。)
長尺印刷もできます。
スピードは、ウォームアップに時間がかかりますが、それはどれでも一緒だと思うので...一度温まれば、スピードは気になりません。
カラーマッチングを考えているなら、何度か出てますがi1とか導入した方が良いと思いますが...
予算100万で両方あわせて買えるかな?ちょっと足が出るかな?
» 3050cVを使用しています。
10%くらいの色のノリが悪くあきらめていますが、9500では改善されているのでしょうか?
» 9055cvを使用。同じく10%付近ノリが悪い。現モデルのプリント見本を郵送してもらいましたが、変わってないような気が…。OKIの場合、網点再現方式なので仕方ないのかなぁ。あとはYが弱めなので、ハーフトーン調整でカーブ強めにしてます。しかし、True1200dpiで、文字の再現性は抜群でしょう。アウトライン処理したものでも太らないし、3ptくらいの文字でもつぶれない。導入した時はかなり感動しました。
取引先の印刷会社はXeroxですが、カラーマッチングはバッチリです。ただ100万で買えるモデルではないようですが。
» 他の掲示板にも書いたことありますが、
以前、私が使っていた9500PSはマゼンタが薄く、M100がコンセのM90くらいしかなく
サービスの方にも見てもらいましたが、どうにもなりませんでした。
これは、あの個体だけのことかもしれませんが、印刷インキのガモットに追い付かないのであれば
i1のようなプロファイルメーカを使っても無理でしょう。
» エプソンのLP8800CSR2はどうなんでしょう?
3~4年前のLPシリーズは中間色のペタをたくさん出力すると、かなりムラになってしまいましたが。