PSデータ分割について

PSデータの扱いで困っております。
お力を貸していただければ幸いです。

QuarkInDesignなどの組版ソフトより数ページにわたるデータをPSデータに書き出しTrueflowにて面付けをしてもらっております。
この場合10ページならば10ページ連続のPSを渡しているのですが、今回これを1ページ毎に分割して渡して欲しいとの依頼がありました。netでいろいろ探しているのですがなかなか意図するものが得られずこちらに質問させていただきました。
●連続で書き出されたPSを分割する方法
●1ページ毎に自動で書き出してくれるASやPlug-in
上記どちらでも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

よろしくお願いします<m(__)m>
» 001
1ページ毎のPS保存, EPS保存, PDF保存を連続して行うXTension, Plug-in
AutoPrint,Page2EPS
http://www.loyal.co.jp/gaiyou/l_group/LCS/LCS.html

うちでは、Trueflowでバラすこともあるが(^^) なんで単ページを要求するか??

あと、EPS渡しではだめなのか?
» 002
情報ありがとうございます。
匿名さんの言う通りTrueflow側でやって頂けるものと思ってましたが、知らないのか、面倒なのか、こちらでやれといわれました。
私も派遣なのであまり意見も言えずこのような物を探しておりました。
EPS渡しやPDF渡しでもいいとおもうのですが、それもNGだそうで・・・
まぁ、言われた通りやるのが責任逃れとしては最適かと・・・

情報ありがとうございました<m(__)m>
» 003
単一ページのpsを要求する理由として考えられること、ファイルが重い、台割とページ進行が一致しなくて流し込みを間違えてしまう、などでしょうか。psとページ進行が一致していればむしろ連続ページpsのほうが楽ですが。
» 004
あと,あとで訂正がはいったときに全ページpsを書き直すと検版が大変になるということがあります。(訂正箇所のみ入れ替えられると、そのページのみ検版すればよいので)
» 005
私はファシリスしか使ってないので知りませんでしたが
TrueflowってページにしてあるPSデータから
2ページだけとか 17ページだけなんてふうに
取り出せないの?
» 006
TF曰く、すべてオプションで購入して頂ければできるようになります。
» 007
連続ページpsからでも、ファシリスと同様にページを部分的に取り出せます。というか登録します。ただ、不要なデータがだぶることになり不必要な容量がたまることになります。出力後のデータも残し方がわかりづらく管理がむつかしいかも。
» 008
いろいろと、情報ありがとうございました。
>出力後のデータも残し方がわかりづらく管理がむつかしいかも。
たしかにこのような事を言っていたように思います。
プルーフアイミーとかにかけるらしく、
訂正のないPSは入らないとのこと。
なので、管理しやすいように1ページづつばらすのだそうです。
匿名さんに教えていただいた
http://www.loyal.co.jp/gaiyou/l_group/LCS/LCS.html
結構重宝しました。
デモ版では3ページまで・・・
製品版買ってくれないかなぁ?
そんなに高くないから・・・

このページをシェア