Quark3.3でNew-CIDの文字が消えた

QuarkXpress3.3でDTP作業をしたいました。ここの所、マシンの調子が悪かったこともあり、何度か強制終了や電源ケーブルまで引き抜く事態となっていたのですが、ふと再起動するといままでQuark上で表示されていたはずのモリサワNew-CIDフォントの文字が表示されなくなってしまいました。ただ、文字色が「なし」になっているような状態で、イラストレータなどのソフトにコピペするとちゃんと文字が表示されます。何かのファイルが壊れるか、どこかの設定がおかしくなってしまったのでしょうか?
締切もあり、急な問題です。ご教授いただきますようよろしくお願いいたします。
» どうも、現在、New-CID(ATM)をインストールしているのですが、昔にビットマップフォントで入れていた書体が、うまく表示されていないようです。同じフォントですとイラストレータでも表示できませんでした。ATMがちゃんと動いていないのか、それに関する設定ファイルが壊れてしまったのでしょうか?
ご存じの方がおられましたら教えてください。
» もうQuarkXPressを使ってないので設定名がわからないのですが、テキストのグリーキングを設定する箇所があったと思うので、その設定をオフにしてみてください。
ATIのドライバとの相性の問題だったと記憶しています。
» レスありがとうございます。さっそく試してみましたが、Quark3.3で表示できませんでした。今ちゃんと確認すると、イラストレータでは普通に表示できているようで、アウトラインをとることもできます。どこかに過去に入っていたフォントに関する情報を持っているのでしょうか?
» OSは多分9ですよね。
Commonフォルダが少し怪しいのかな。
取りあえず、PRAMクリア+デスクトップの再構築+Disk First Aidのおまじないを一度試してみましょう。
あと、AdobeFnt.lstを検索・削除してみましょう。
それでもダメなら、再インストールでしょうか?
» ありがとうございます。環境はOS9です。PRAMクリアなどは挑戦してみました。で、AdobeFnt.lstを検索すると、システムフォルダの中のアプリケーションサポートをはじめ、イラストレータやアクロバットの中など、合計6個も見つかりましたが、全部消してしまって大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
» 捨てて大丈夫です。
勝手に出来ますから。
» ご指導ありがとうございます。
しかし、これでも駄目でした。同じようにQuark、もしくはシステムそのものでフォント情報を管理しているファイルというのはないのでしょうか?
» システムフォルダ>フォント>の中のフォントがどれか壊れているのではないですか、修正日が最近のものとかが怪しいですね。