Quark4.1で多言語のDTP

皆様どうぞご指導お願いします。
私は今年に入ってから翻訳会社に就職したものです。
就職先にはMAC環境がほぼ整っておらず、ほぼ外注にお願いしています。
しかし来月からお願いされている仕事は簡単なので、どうにか社内でできないものかとお願いされています。

環境 MAC OS 9
Quark 4.1

内容 ドイツ語、フランス語の組版

私は日本語、英語の仕事しか経験がありません。

そこで心配に思っていることが

・日本語の環境(OSもQuark)で作業は可能か?
・ワードで来たテキスト(まだ支給されてません)が、コピペで普通に貼れるのか?

の2点です。
私の中ではフォントがあって、文字さえ問題なく貼れれば「ハイフネーション」を外して作業すれば、使えるデータが出来上がるのではないか?と思っています。

多言語での作業の経験をお持ちの方、知っている事やその他に問題点があればどうか
ご指導ご鞭撻お願いします。
» 001
なかなかレスがつかぬようですが。

>ドイツ語、フランス語の組版

↑これは、欧文組みですね。
ま、普通の欧文フォントで組めば、出来ます。
英語/米語とは、引用符の使い方等のルールが異なります。

※いわゆるブラックレターフォントの場合は、
普通の欧文フォントでなく、別売のものが必要となる
と思います。

※また、ユーロ通貨記号は古いフォントには収容されて
いませんので、
古いバージョンのフォントをいまでも大事に使っている
向きはご注意を。
» 002
ありがとうございます。
基本注意しなきゃいけないのは、ハイフネーションと文字がきちんと表示できるかのようですね。
まだテキストが配布されてませんので、確認できてませんが、そこの所を注意してやりたいと思います。
ありがとうございました。