Quark4.1からPDF作成

当方MAC初心者です。
簡単な事で恐縮ですが、教えてください。
古いMacが壊れてしまった為、フリーランスで仕事をなさってる方から、Macを譲っていただきました。

Quark4.1を使っての仕事があるんですが、
PDF印刷の所から書き出したいのですが、
せれくたでAdobePSやLaserWriterを選んでも何のプリンターも表示されません。
そのせいだと思うのですが、いろいろ設定しても印刷からPDFが作れません。

ちなみにMac用のプリンターが無いので、プリンターはつながってません。
補助のPDFかき出しでも物によってはいいのですが、トンボ付きのデーターでPDFがかけないので、困ってます。

たぶんプリンタードライバーあたりの設定が出来てないと思うのですが、どう設定したらいいかわかりません。

心当たりのある方どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。
» 001
なさりたいことを実現するには、AcrobatDistiller)をインストールする必要があるかと思います。
» 002
私のやり方です。
私はQX3.3ですので違うかもしれません。
セレクタでAdobePSを選択します。
書き出したいように用紙設定、印刷設定します。
その時トンボの設定などもされてますか?
出力先をファイルにしてますか?
それで私は作成できてますが...。
» 003
セレクタでAdobe PSを指定しても何も無く空なんです。
Macをゆずっていただいた方がAcrobatDistiller)をインストールしてある状態のものを譲ってくれたので、入ってると思ったんですが…
こちらでもインストールしなおしてみますね。
» 004
インストール済のAcrobatDistiller)の権利も含め譲ってもらい、それとは別にスレ主もAcrobatDistiller)を所有している。と言う解釈でよろしいでしょうか?
» 005
PDF印刷の所から書き出したいのですが、
書き出したいのは、PDFじゃなくて、PSファイルですよね?

>セレクタでAdobe PSを指定しても何も無く空
PostScriptプリンタの選択』欄に何も表示されないって意味ですか? それは、それでOKです。

>いろいろ設定しても印刷からPDFが作れません。
基本的な手順は理解してますか(ほかのマシンでは、こうしたらできた…とか)?
» 006
Acrobat 5.0(Mac):QuarkXPress 4.x から PDF を作成するときの注意点と作成方法
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221042+002

Acrobat 5.0(Mac):PDF 作成時に日本語フォントを埋め込む方法(Macintosh 編)
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/10078dba5304a487492569690008402a/fd90dc511dc618a949256b390025c05b?OpenDocument

Acrobat Distiller5 関係
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/acrobat/acrobat_distiller/acrobat_distiller5/index.html

Acrobatのバージョン記載がないので5として情報を載せました。4の場合はご自分で調べてね。

AdobePSプリンタ ドライバ
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/pspmac.html
» 007
皆様いろいろありがとうございます。
QuarkからのPDF(PS)は何度か経験があるのでやり方はわかるのですが、AdobePSをちゃんと選べてないからなのか、
Quarkの[印刷] を選ぶとフォントを検索してください。と出るので、 [プリンタフォント] の「検索開始」ボタンをクリックしてみるのですが、
毎回「プリンタが見つかりません」と出てきてしまいます。
英語のDTPなので、無視しても大丈夫かと思うんですが、毎度毎度同じエラーが出てくるので何か解決策は無いかな。。。と言った感じです。

Acrobatは5です。
» 008
http://www.ognet.jp/bekkan/quark/vol_26/quark26-1.html

このへんで、お勉強し直してみては如何でしょう。

AdobePSをちゃんと選べてない
いや、セレクタで選択したんでしょ? それでOKだと書きましたが。

QuarkからのPDF(PS)
だから、PSファイルとPDFは別モノなんですってば。
» 009
PSPDFが違うのはわかってます。
書き方悪くてすいません。。。
もう一度勉強しなおしてみます。
ありがとうございました。
» 010
単純にPSプリンタとつながってないから
ということじゃないのでしょうか。

このページをシェア