Quarkの出力ファイルの収集で

QuarkXPressのすべてのバージョンで共通だと思いますが、
(ちなみに私はMac環境で、4.1と、6.51を使用)
出力ファイルを新たなフォルダに収集した場合、
集められた添付画像はすべてコピーで、別のメディアに移さない限りリンク先は元の場所のままになっています。
これを収集されたフォルダ画像に一度にリンクさせる方法はないでしょうか。
元の画像を削除すればよいだけなのですが、多くの画像があちこちに点在している場合非常に面倒です。また、たとえば収集後に修正した場合など修正したと思い込んで、入稿したはずが直っていなかったというような間違いを起こしかねません。
何かよい方法があったらご教示お願いします。
» 001
確かextensisのpreflight proは収集時に
再リンクしてくれたと思いますよ。
» 002
( ^ω^)さま

早速ありがとうございます。
やはり別途ソフトが必要なんですね。
検討してみます。
» 003
収集後に修正した場合など修正したと思い込んで、入稿したはずが直っていなかったというような間違いを起こしかねません。

Quarkへの貼り込みデータの修正時のことだと思いますが、
リンクミスが怖いなら修正した貼り込みデータの名前を変えるなど工夫するべきです。
「駆け込み寺.eps」を修正したら「駆け込み寺修正.eps」とか「駆け込み寺2.eps」に。
貼り直しが面倒ですが、BOX内の画像の座標をメモっておけば済むことです。
» 004
作業と収集先のHDDを別にして、収集後に、作業HDDをアンマウントしたあと、収集先のフォルダにあるQXフォルダを開いて見るとリンクは同じディレクトリ内のファイルに変わると思う。

というか基本的に収集後の修正は、元ファイルにするのが基本だとおもうが。
» 005
>収集先のフォルダにあるQXフォルダ

QXファイルの間違いでした
» 006
>貼り直しが面倒ですが、BOX内の画像の座標をメモっておけば済むことです

たしか「貼り替え」というユーティリティがあったと思います。
Quark上で貼り替えたい元のイメージをアクティブにしておいて、
「貼り替え」のウィンドウに新しいイメージファイルをドラッグするだけで
元の位置とか縮小率を維持して自動で貼り替えてくれて便利です。
どこのサイトにあるのか失念しましたが、フリーウェアだったと思います。
» 007
皆さまご返答ありがとうございます。

>作業と収集先のHDDを別にして、収集後に、作業HDDをアンマウントしたあと、収集先のフォルダにあるQXフォルダを開いて見るとリンクは同じディレクトリ内のファイルに変わると思う。

この方法を採用させていただきました。