QuarkからIllustrator

お世話になります。
当方、MAC OS9.2
Quark3.3/4.1
Illustrator8.0/9.0/10.0
を使用しています。

先方から「クオークのデータをイラストレーターで編集し直してくれ」と言われました。
単純にQuarkからEPSに書き出したものをIllustrator9.0と10.0両方で開いてみました。テキストがぶち切れてしまうのはしょうがないとして、グラデーションが使われている部分が埋め込み画像になってしまい、どこをどうやってもグラデーションのままで開くことができません。
どなたかこの埋め込みになってしまう現象を回避する方法、もしくはうまく変換できるプラグインやエクステンションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
» 001
Qx4.10r2j
eps書き出し、pdf書き出し
Illusutrator8.0.1で画像にはなりませんです
間隔は粗ですが罫線でブレンドされます
このくらいで変換できれば「良し」でしょう?
設定のちがいなのでしょうか
» 002
jinjin様。
ご回答ありがとうございます。解決しそうです。
8.0で開いてみるという発想がまったくなく、目からウロコでした。さくっと教えていただけたことに感謝感謝でございます。
» 003
>テキストがぶち切れてしまうのはしょうがないとして

Illustrator10以降ならくっつけられますよー。

▼テキスト連結(たて並び・よこ並び)
*http://park17.wakwak.com/~ddpp/6ot/js_ill/#js18

▼テキスト連結(たてバラ・よこバラ)
*http://park17.wakwak.com/~ddpp/6ot/js_ill/#js19

まぁQuarkXPressEPSIllustratorで開いたときにテキストがどっかにぶっ飛んじゃうこともありますが、そこらへんはなんともなりませんけどね。
» 004
連結したいバラバラのテキストをまとめて選択してコピーしてペーストすれば普通にくっつくぞ。
» 005
皆さま。テキスト関係のアドバイスありがとうございます。久しぶりにのぞいたもので、返信遅くなりまして申し訳ないです。
特に教えていただいたスクリプト集はかなり役にたちそうなものがあり、非常にありがたかったです。勝手にあきらめていた部分に対しての親切なご意見、ありがたく参考にさせていただきます。