QuarkXPress4.1でポップアップが変

最近ある媒体で、3.3から4.1にアップして今月から作業しているのですが...

QuarkXPress4.1でATMデラックスを使用していると、印刷ダイアログのトンボやタイリングの設定をするポップアップが反応しなくなります....ATMライトに変えて、フォント管理をスーツケース10で行うと解消されるのですが....なにか回避策はないでしょうか?
クオークに問い合わせたところ、紋切り型の返信しかもらえませんでした(割り当てメモリ増やせ、登録フォント減らせ...)

確かにATMデラックス版をインストールしたままの状態だと正常なんですが、欧文フォントを登録し出すとこの症状がでます。....しかし2年ほど前にも4.1を使っていたんですがこんな経験した記憶がないんですよね...

G4 864MHz 1.12GB
仮想メモリ off
QuarkXPress割り当てメモリ 100MB
AdpbePS 8.8
ATM4.5.2/4.6.1ともにだめ。(ライトだと正常)

-----

あと、保存に時間がかかるんですけど(3.3に比べて)これは正常ですか? 3.3の時ほど気楽にコマンド+Sが押せないくらいに感じるんですけど....どんなファイルでも10秒くらいかかります。
» QuarkXPressのExtensionはどうでしょう。
時間があれば1個づつ入れ外ししてみるとか。
(2年前と違うものが入っていませんか)

OS9.1以降は仮想メモリONの方が調子良いっすよ。
(と思う (^^ゞ )