QXPress3.3→PDFで画像が荒れる

PDFに精通しておらず、
困っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

MacG4 OS9.2.2 QXPress3.3 Acrbat5 Photshop5.5。

欧文の電子ブックデータを作成しています。

画像がepsバイナリでもeps jpegでもtiffでもPDFを作成するとぼやけた荒い画像になってしまいます。

Distillerの設定でジョブオプションはeBook 圧縮はカラーJPEG最高にしています。

PDFの作成方法はQXPressの印刷設定で「PDFを作成」です。

EPSファイルでページ保存」にしてDistillerに投げると画像はきれいですが、
ページ物が作成できません。

eps保存したIllustratorはきれいに表示されます。

元の画像データは解像度も充分で問題ありません。

どこに問題があるのかお教えください。
» 001
以前にこちらでPDFの件で助言をいただいたこともあるのですが、
アプリケーションについているPDF作成機能は“おまけ的”な要素が強いらしく、
校正程度で使用するには便利ですが、
印刷で使用するデータとなると不十分みたいです。
なので、PSファイルを作ってそれをDistillerにかけてみてはいかがでしょうか?
» 002
ありがとうございます!。
プリンタを仮装プリンタにしてファイルに出力しPSをPDFにしたらきれいな画像になりました。
一度前にやってみたときはできなかったのでやっていませんでした。
本当に助かりました。
ありがとうございました。