「保存できません。(RAM)が足りません。」と警告が・・・

OS9.2.1環境でPhotoshop6.0Jを使用しています。
最近保存時に「保存できません。(RAM)が足りません。」と警告が出て、保存できなくて困っています。
解決策をご存知の方教えてください。
» 001
PCの再起動をオススメします。
それか、仮想メモリの割り当てを増やすとか・・・

G5ならともかく、OS9.x環境では特に仮想メモリには気をつけたほうがいいかもです。
» 002
MKさんありがとうございます。
再起動、再インストールなど試みましたがだめでした。
仮想メモリについては、残りのメモリが充分あるので・・・。
ファイルを開くことはできるのですが、保存だけが・・・。
Web用の保存だけはできます。
» 003
保存しようとしているデータが重かったりすると、保存できないこともあるのだが・・・

データ容量を今一度ご確認を。
» 004
とても軽い軽いデータで試しても結果が同じでした・・・。
» 005
たぶんハードディスクの容量が足りないか、異常があるか、極端に断片化してるかのどれかだと思う
» 006
ハードディスクの容量は充分あり。
断片化も解消しました。
しかし変化なしです・・・。
» 007
かしかしさんの言葉を疑うわけではありませんが、
そういうときは、RAMをどれだけ搭載し、どれだけマシンが認識しているか搭載量、HDDの残容量が実際どれだけあるか。

これらを最初に明記してもらわないことには、手探りのやり取りだと思いませんか?
» 008
環境設定ファイルの再作成を実行しても変わらないかな。
» 009
質問するレベルが低すぎる
こちとら超能力者じゃないぞ
» 010
こちとら超能力者じゃないぞ
 ↑
だから、こういう発言、もぅいいって!
あなたのレベルも低いって。
» 011
機能拡張を読み込まずに、Macを立ち上げて、保存出来るか試して、
もし保存出来るのなら、システム周りに問題があるかもしれません。
» 012
>仮想メモリについては、残りのメモリが充分あるので・・・。

もし間違っていたらごめんなさい。
アプリケーション(Photoshop)にメモリを相当数割り当てていないような気がするのは私だけでしょうか?
OS9だと「情報を見る」でメモリの割り当てを増やしてやらないといけないのですが…。
» 013
>010 名前:初心者
掲示板HOMEの
■書き込み項目、■ガイドライン、■情報が足りない書き込み例、■お願い
をよくお読みになってください。
何でも許してしまって良いという訳ではありません。