RGB 2C→CMYK 2C

ワード上で赤と黒のデータ(RGB)をフォトショップCMYKの2C(シアン・ブラック)にしたいです。
チャンネルで分けても綺麗に分かれず、スミ文字にシアンが乗ってしまいます。
どのようにしたら綺麗に分けることができるでしょうか?

同じような質問があったと思いますが、検索で見つけることができませんでした。
よろしくお願い致します。
» 001
消しゴムで消せる内容ならシアンチャンネルで不必要な部分を消せば解決できるはず。
» 002
チャンネルミキサー
 出力先シアン
 ブラック:-100%
でどう?
» 003
Word→Xerox Docuworks→AcrobatプリンタドライバでPDFEPS出力→イラレ→赤をシアンに着色→フォトショップで読める形式で保存→フォトショップ
ではめんどくさい?
» 004
Photoshop上で、RGBのデータとして開くことは出来てるんですよね?

カラー設定で、作業スペースCMYKを、GCR-版生成最大にすれば、きれいな版が出来ます。
赤はY99+M87になるので、適切な方法でベタにしてC版に持っていってください。
» 005
色の置き換えで赤色をC100、黒をK100に変換して、
マゼンタとイエローのチャンネルを白(空)にすればいいのでは。
» 006
皆様ありがとうございます。

今回は時間が無かったので、チャンネルでシアンとブラックの重なるところをちまちま消して使いました。

RGBの赤も赤黒いものから薄いものまで様々なので、CMYKにしたときどうしてもCとKが重なり手作業が必要になってくる感じです。
K版だけ出せるならもっと簡単にできそうですね。

大元から来た原稿で、ワード(4C)をプリントしたものがくっきり2色に分かれていたので、フォトショップでも手作業無しでできるのかと思っていました。
何か別の2版にする機械でプリントしたのでしょうね。
(それを画像にすればいい話なのですが、手書き指示は入っているし遠くの大元さんなのでお願いもできない状態です)

また同じ仕事が来るので、皆様のアドバイスを生かしてもっと勉強したいと思います。
本当にありがとうございます。