winの組版ソフトについて

winで、新聞の編集やページ物を得意とする組版ソフトを探しているのですが、何かありますか?教えて下さい。(ちなみに現在はJPOWERを使用中)
» 003
新聞やページものならJ-Powerは結構使えると思うのですが、なにか問題でもあるのでしょうか。九松もなくなり、サポートの問題でしょうか。
» 004
ご返答ありがとうございます。
J-Powerを約6年使っているので、代替の時期なのですが、後継機であるELWINがオープンタイプフォントに対応していないので、今後使っていくのは厳しいかなと思い、それに変わる同系の組版ソフトがあればと思いまして…。
フォントの問題さえなければ今後も使っていきたかったのですが。
» 005
業務の内容にもよるので一概に言えないのですが、もし業務が社内で完結できるのであれば、フォントの問題はそんなにないのではと思われます。セッターもしくはCTPは社内に設置されていますか。
ノベルスなどの組版ではJ-Powerは非常に優秀です。当方ではインデザインも併用していますが、J-Powerの稼働率の方が圧倒的に多いです。
ただし、マイナーなソフトですので、データのやり取りは厳しいですね。
» 006
気になったので…
J-Powerの後継機がELWIN 
J-Power = ELWIN の間違いでは?
搭載フォントの違いだけだったように思います。
どちらも松下製。モトヤはOEM供給を受けていました。
フォントで選ばれるならインデザインがよろしいかと。
そういえばJ-Powerは年内で販売終了らしいですね。
» 007
業務は社内で完結しています。
今社内はPSフォントの環境ですが、ゆくゆくはCTPもプリンターもオープンタイプフォントの環境に切り替わっていくので、そのとき対応できないと、PSフォントの環境も残しておかなければならず、それが大きな負担になってしまうということです。
ちなみに私もJ-Powerが優秀だというのは賛成です。ファンクション機能がとても便利だと思います。
» 008
ページ物ということなら「MC-B2」や「AVANAS BookStudio」あたりも候補になり得ますね。
OpenType対応を表立って謳っているのは、現状では「InDesign」か「MC-B2」しかありません。「BookStudio」も最新の3.00は対応しているらしいですが、Webには情報が掲示されていないようです。