Win XPの共有フォルダに出来る「.(ファイル名)」ファイルが出来ない方法

Mac OS X 10.4.11から
smb/cifsでWin XPの共有フォルダをマウントして
ファイルを書き込むと書き込んだファイル名の最初に「.」がついた
「.(ファイル名)」という隠しファイルが出来てしまいます。
多分リソースフォークだと思うのですが
このファイルを出来無くさせることは出来ますか?
前に書き込んだファイルと同じファイル名のものを
書き込もうとすると「同じファイル名のものが・・・」と
エラーで書き込めなくなるときがあります。
Win Server 2003だとAFPで接続しているのでそういうことは起こらないのですが。
Win XPの共有フォルダにはファイルを渡すだけで受け取ることはないので
リソースフォークが無くなってもかまいません。
よろしくお願いします。
» 001
OSX側でリソースフォークを削除するGrimRipperというソフトがあるので、
リソースを削除してから書き込んではどうですか。
» 002
ターミナルからの設定が必要ですけど

「Mac OS X 10.4: ネットワーク接続時に .DS_Store ファイルの作成を抑制する方法」
*http://support.apple.com/kb/HT1629?viewlocale=ja_JP

というのがあります。
» 003
ありがとうございます。
akaneさん
>「Mac OS X 10.4: ネットワーク接続時に .DS_Store ファイルの作成を抑制する方法」
.DS_Storeは出来なくなりますが
「._(ファイル名)」の隠しファイルは相変わらず出来てしまいます。
.DS_Storeが問題ではなく「._(ファイル名)」で問題が起こるので
「._(ファイル名)」の隠しファイルが出来なくなる方法ありませんか?