WindowsでのEPSファイルのプリントについて

はじめまして、年末の多忙シーズンに突入して悩んでいます。

それは、WindowsでのEPSファイルの出力です。
イラストレーター(8.0)にフォトショップで作成したEPSファイルの画像を配置して、印刷物のデータを作成しているのですが、エプソンのインクジェットプリンタ(PM-3300C)で出力をすると当然の事ながら画像は256色で印刷されてしまいます。
マックだと「ソフトリッパー」なるもので、リップをかけることで綺麗に出力出来ます。
クライアントに見せるときに256色ですと確認作業として今ひとつ安定性に欠けます。
そこで、現在はアタリ用のJPEGを作成して、確認作業まではその画像を使用して、印刷に入稿する時点で全ての画像を入れ替えています。
これだと、作業は手間になるし、ミスの発生も出てきてしまうし、いいことなナッシングです。
WindowsマシンでEPSが出力出来る方法はないでしょうか?ちなみに、OSはXPになります。
また、年末に向けて、プリンターの買い換えも検討しています。良い案を頂けると大変助かります。
» 001
MacとかWindowsとかの問題じゃなく、
PostScriptプリンタを使っていないからそういうことになるわけで。
XPとか、関係ない話です。

>マックだと「ソフトリッパー」なるもので云々

それはPostScriptプリンタとして利用できるようにするためのものなので。

>年末に向けて、プリンターの買い換えも検討しています。

PostScriptプリンタ、買ってください。
» 002
どうしてもPostScriptプリンタが買えないなら
PDF書き出して
Acrobat Readerからプリントしたらどうかの?
ゲラ用でしょ?
» 003
個人でやっておられるのですか?そうでなければプリンターぐらいなら買うようにぜひ検討されるべきと思いますよ。だいたい今ポストスクリプトプリンタなら40万円ぐらいで買えると思いますよ。サーバー付きで。
» 004
出力の時だけ埋込み
ではダメなの?
» 005
>マックだと「ソフトリッパー」なるもので、リップをかけることで綺麗に出力出来ます。

せなぱぱさんのところにMacとソフトリッパーがあると言う事ですね。

それならMacでプリンタ共有をしてWindowsからソフトリッパーに対してプリントする事で対処出来ないかな?
私はソフトリッパーを使用した事が無いので詳細はわかりませんが、多分出来ると思いますよ。
» 006
Photoshop EPSPhotoshopJPEGに変換して置き換えてください。それだけでOKです。