WinのIndesignCS2で作業中のフリーズですが、原因のわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

Win XPで仕事の都合上、InDesignCS2やフォトショCS2、イラレCS2を同時に立ち上げての作業中の出来事です。

ときどきですが、Bridgeから画像をInDesignCS2のドラッグ・アンド・ドロップすると、InDesignCS2がフリーズしてしまいます。

やむをえず起動スイッチの長押しでリスタートをかけたりするのですが、これは何が原因でフリーズしてしまうのでしょうか?

画像をたくさん貼り付けたりするので、これが原因でフリーズが起きているのではないかと思いつつ、BridgeからInDesignCS2のドラッグ&ドロップする画像は350dpi、Tiff(8bit)、jpeg(最高画質)で保存したものを使って、InDesignCS2には原寸で画像を貼り込んでいます。

この方法でフリーズは今のところおさまっているようでございますが「ソフトを同時に立ち上げていることが原因でメモリ不足になる」「HDへの負荷」など、別のことが原因でフリーズするのではないかと内心ヒヤヒヤしております。

どなたか原因のわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。
» 001
というか、メモリ不足をうんぬんするなら
具体的にメモリいくら積んでるかくらいの
情報は書いてもいいんではないかな?
» 002
[匿名その100]様

申し訳ありません2GBです。
» 003
メモリを聞かれたらメモリだけですかー。
» 004
原因としては
重たい(?)画像をたくさん貼り付けてる
複数のアドビソフトを同時に立ち上げてる
メモリが2GBしか積んでない
ってとこではないかい?

複合的要因ってとこだと思います。
» 005
[トド]様 
ご指摘、ありがとうございました。以後、気をつけます。

[どーでもいいことですが]様

ありがとうございました。

>重たい(?)画像をたくさん貼り付けてる

美術品のカタログなので、美しい画像を再現するため、重たい画像を貼り込んでおります。

それから、ご指摘のように複合的要因であれば、同時立ち上げを避けて作業してみます。

また、2GB以上は増設できない構造なので、こちらも我慢しなくてはならないでしょう。