WinのInDesignCS2で作ったPDFで印刷するとエラーが出ます

こんにちは。
WinにてInDesignCS2から“直に”作成したPDFを使って
印刷・フィルム出力をすると文字が化けたり画像が飛んでしまったりする現象が起きました。
PSを作成し、Distillerにて作成したPDFなら問題なく印刷・出力は行えるようです。
なぜ直に作成したPDFだと問題が発生するのか、
情報をいただけたら助かるのですが。
» 001
InDesignPDF書き出しエンジンがボケなのではないでしょうか。
特に、貼り込みEPS内にフォントが使われていると、ボケるような「気」がします。
» 002
コスゲさま、
コメントありがとうございます。

なるほど、
InDesignの書出しエンジンですか。

しかしWinのシステムにはとんと疎くて、

どこでそれをチェックすればいいのかすらわからないんですよね。

Adobeのサイトに行っても不具合の報告とかうまくさがせない有様ですし…
» 003
(IllustratorPDF書き出しもそうなんですが)アプリ付属のPDF作成機能はあまり信用しちゃ駄目です。
あくまでオマケ機能程度に考えていたほうがいいような気がします。細かな設定も出来ないし。
» 004
CS2から直接書き出してますがうちの出力機(PDF1.4対応)ではそういう症状はいまのところ出ていません。
その辺も関係してるのかも。
» 005
ほえほえさん、ありがとうございます。

便利だからつい使ってしまうんですが、
単にPS書出しの手間を省いているだけなんですよね。
PSにして作成したPDFは問題なさそうなので、
以後印刷に使うPDFは必ずPSファイルから作成しようと思います。