WMF→WMF

教えてください
メタファイルをイラストレータ10で加工し、またWMFで出力したら、BMPのような画像になってしまいました。なぜでしょう?
また、どうすれば綺麗にWMFで出力できますか?

教えてくださいませ。
» 001
なぜ,WMFなのですか?
WORDで使うのですか?
イラレから書き出すと,WMFはジャギります。
はっきり言って,イラレからは無理です。
EPSかTIFにした方が効率的だと思います。
» 002
返答ありがとうございます。

細い線が大量にある画像をWORDに貼ろうとしています。(例えば0.5ptの線でできた5cm四方の格子とか。)
BMPでは細部がぼけてしまいますのでWMFという選択です。

なんとか方法ないでしょうか?
» 003
イラレ以外のwmf作成に特化されたアプリをさがして下さい。
Microsoftのアプリケーションにバンドルされているwmfが何故ジャギらないのか不思議です。
» 004
うーん、XP+CSでは普通にベクトルデータに書き出せましたが…
(ワードから図形をコピペ、書き出し。10では未検証)
WMFにはラスタデータも含められますから、そのあたりが関係するのかも?
もしかしてMacでの作業でしょうか?
» 005
返答ありがとうございます。

作業はWinです。WMFに書き出しはできますが、汚いんで困ってます。他のアプリで出力したWMFは綺麗ですが、機能が足りなくてイラレで編集することに・・・。CSなら問題ないんですかねぇ?
» 006
では、EMFではどうでしょう。
» 007
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224256+002

ああ、忘れてた。ダメなんでしたねEMFは……。
» 008
CSも10も同じようなものだと思いますが…
汚い、ということはラスタ画像になっているということですよね。
透明を使うとダメとか、その類の条件とかあるのかもしれません。
あと確か、精度の点で非常に細かいのがNGだったかと思います。
» 009
>ああ、忘れてた。ダメなんでしたねEMFは……。

 ダメとは書いてないような。

>*http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=840997
XPなら、修正可能と読めますが^^
» 010
>他のアプリで出力したWMFは綺麗ですが、機能が足りなくてイラレで編集することに・・・。
イラレで編集したファイルを「他のアプリ」に取り込むことはできないのですか?
» 011
イラレで、実際に使うサイズよりもかなり大きく作成し、WMFを書き出す。
» 012
みなさんアドバイスありがとうございました。
参考になりました。