Word2000での「図の編集」について

WindowsXPでWord2000を使用しています。
表題の「図の編集」については図の編集ツールを
「Microsoft Word」に設定しています。

そこで、Word上に挿入されているEMFファイルを
「図の編集」ツールで開くと、
文字がテキストボックスの下に隠れてしまいます。
4台で試したところ、3台で同様の症状が起こりました。

ただ、1台だけ問題がおきないマシンがあったので、
何か設定があるのではないかと考えたのですが、、、

それぞれのマシンでのWordのVerは同じで、
設定の違いを調べても何一つ答えが出ず、
こうして質問するに至りました。

どうかよろしくお願いします。
» つながっているプリンター,またはプリンターの設定の違いを確認してみてください。
状況は違いますが,Adobe PDF印刷品質の設定を3600dpiに設定した場合,tifやepsを配置すると強制的にアウトラインモードになったことがあります。
» 回答ありがとうございます。

今、プリンタの設定を確認しましたが
どれも同じ設定になっていました。

正常に表示されるマシンから
設定ファイルを移したりしているのですが、
どうにもマシン間での違いが分かりません(泣)
» Word2000のバージョンを確認してください。
無印・sp1・sp2・sp3とあります
» 4台それぞれ、無印です。
Microsoft Word 2000(9.0.2812)となっています。

4台とは別のマシン、Windows2000/Word2000SP1で
同様の作業をしたところ、
これまた3台と同様に文字が隠れてしまいました。

一体どうなっているのでしょう?
» 現在の質問の仕方では
分かりにくいと思いますので補足です。

テキストボックスを*で表しますと、
正常なマシンでは

*********
*       *
* あいうえお *
*       *
*********

となっているものが、他のマシンでは

*********
*       *
*       *
* あいうえお *
*********

とベースラインが下がったような状態に
なっているのです。
今回の場合、テキストボックスが小さいため、
文字がテキストボックスから下にはみだして
隠れてしまっているのです。
» *印が揃いませんでした。
すいません。
» こうなると考えられるのは,プリンタドライバでfontの置換がonになっているかなっていないかぐらいです。
個人的には,確かに,Word6以前に作成したファイルをWord98以降のバージョンで開いて,オブジェクトをダブルクリックしたらそれ以上にバラバラになる痛い目にあったことはありますけど今回とは症状が違うみたいですし。
グラフィックカードの違いとか,グラフィックカードのドライバーの違いのあまり関係なさそうだし...(これだけでWordではズレが生じることはありますけど)
 問題のEMFはどのように作成されましたのでしょうか?
» 回答ありがとうございます。

プリンタドライバのフォントの置き換えは
全て「置き換えない」に設定しています。
それぞれのマシンの設定は自分で行なったものですので
設定に大きな違いがあるとも思えず、、、
不思議です。

ちなみにEMFは
Illustrator10.0.3からデータ書き出しで
作成したものです。

今回は暫定的に、
Word2000に挿入されたEMFを「コピー」し、
PowerPoint2002に「ペースト」。
PowerPoint2002から「図の保存」でEMFにして
Illustorator10.0.3で編集し、再びEMF。
これをWord2000に挿入し直す。
という形をとろうと思います。
非効率ですが、とりあえずは作業できますので。
どうも回答ありがとうございました。

また何かわかりましたら、よろしくお願いします。