WordデータをDTPソフトで編集したい

こんにちは。お聞きしたいことがあります。
Wordで編集されたデータとプリント(カラー)を渡されて数十頁あるオフセット印刷を依頼されました。
過去に他の業者が同じ依頼形式で作った印刷物サンプルを見ますと確かにレイアウトはWordデータそのものでしかも特色2色の印刷になっています。

WordデータからCTPで出力するとすれば、PDFかIlluatratorなどのデータにして4色分版でオフセット印刷にするか、Wordデータの網なども含めた色情報を全部消して出力し、昔ながらの台紙貼りでトレペで網などなどの製版指定をして2色のフィルムを作ることしか思い浮かびません。

PageMakerやFlameMaker等のDTPソフトでWordの様々な書式を含んだデータを読み込んで2色のデータに編集しなおし、CTPで2色分の出力できればいいのですがそんな事が可能なのでしょうか?
それとも他に何かいい方法がありますか?
どなたかご教示いただければありがたいです。
» 以前同じようなことをやったことがありますが、その時はPDFにへんかんしてから
Winのイラレで開いて選択ツールを駆使して2色データにしていきました。
手作業で根気が要りますが、Wordのカラーは普通はパレットから選択するので、
色の種類のパターンは少ない場合が多く、意外に早くできた記憶があります。
(こういう場合のPDFの扱いには知識が要ります)

データの作り方によっては(例えば色が青系統のみとか)PDFのカラー変換をする時に
プロファイルを使って2色目を上手くCMのどちらかに振ることは出来るかもしれません。
(そういう作られ方をしていないデータでしょうけれど^^;)
» PDF変換してからPitStopあたりを使っていたのでは。
» WordなどからCMYKのPSファイルに変換するCoreSeparationというソフトだと明るい水色をCに振るなどの機能がありました。まぁ画像はダメですけどー。
» こんなのもあります。

*http://www.ryobi-group.co.jp/imagix/ipro02.html
» 上記のリョービのソフトもですが、九松のソフトにもRGBCMYKに変換してくれる機能があります。予め変換テーブルを作っておいて、RIPに吐き出すときにRGBを任意のCMYKの変換してくれます。ただし、どちらもものすごくマイナーなソフトですので、周りに使用している方はいらしゃらないのではと思いますが。もし、このような業務が多いようでしたらリョービのソフトの方が価格が安いと思いますのでご検討してみればどうでしょうか。