インチキOSⅩ

[1080]インチキOSⅩ 投稿者:新鎌 投稿日:04/09/03-23:33
私は会社の上司の影響で自分のWinXPをOSⅩ風にカスタマイズしています。上司はタスクバーやウィンドウの配色までOSⅩそっくりでありスタートメニューのボタンをアップルメニューのマークに変えてしまうほどのものです。さすがにそこまでではありませんが私も画面のプロパティから配色にシルバーを選びフリーのDockのプログラムとネット上からDLしたアイコン、壁紙を使用しそれらしくカスタマイズしています。現在は閉鎖されましたがカスタマイズ方法の紹介やMacに使われるアイコン、壁紙などをDLできるサイトがありました。

やはり普段会社でOSⅩを使っていて家のWinのPCに触ると違和感を感じるものです。特にデスクトップにいくつも貼ってあったアイコンは作業中のウィンドウを全てしまわなければ選ぶことができずこれが不便でなりませんでした。しかしDockがあればいつでも開くことができるためデスクトップのアイコンは全て不要になります。

私のようにWinのPCをMac風にカスタマイズしている方はいらっしゃいますか?
» 1083
[1083]Re: インチキOSⅩ 投稿者:ジャン・リュック・ピカード 投稿日:04/09/06-12:22
以前、隣同士に並べたWinとMacの壁紙のみを変えて、WinにMacスマイル、Macに大きなWinマークを表示して取引先の訪問者の方のウケをとっていた事はありますが、すぐに飽きてやめましたね。
WinはWinらしく、MacはMacらしく使うのが最高ですよ。
» 1097
[1097]Re: インチキOSⅩ 投稿者:美音 投稿日:04/09/09-18:03
>
> 私のようにWinのPCをMac風にカスタマイズしている方はいらっしゃいますか?

MacとWinでは基本的なGUIの設計思想が違うので、見た目が同じでも完全に
同じ操作感を得るのは難しいでしょう。マウスカーソルの挙動一つとっても
MacとWinとでは、全く異なります。かえって混乱して疲れるだけだと思います。

このページをシェア