インターネットの文字が化けます

» 1083
[1083]インターネットの文字が化けます 投稿者:morimori 投稿日:2000-11-27 12:04:00
こんにちは。またまた質問なんですが、インターネットの表示の文字は化けて無いんですが、検索のときに打つ文字が(ことえり)化けて何を打ってるのか分からないのでこまっております。ここに打つ文字も化けてしまってシンプルテキストで打ってからコピーしている次第です。検索もちゃんとできるのですが…。どうなんでしょうかよろしくお願いします。
» 1087
[1087]Re: インターネットの文字が化けます 投稿者:morimori 投稿日:2000-11-27 13:52:00
OSは8.1で,Explorerの5で、初期設定の言語/フォントは日本語(ja)でフォントOsakaサイズは16です。日本語(自動判別)になっています。前回ネット中にフリーズをおこして強制再起動をしたとき、接続ができなくなってしまったので、荒療治でしたがモデムの本体の電源を落として再起動したら繋がったのでそのまま使用していたら今度は文字が化けてしまったのです。(しかも、検索の部分、日本語だけ)これが原因でしょうか。よろしくお願いします。
» 1092
[1092]Re^2: インターネットの文字が化けます 投稿者:わだ 投稿日:2000-11-27 18:10:00
> 前回ネット中にフリーズをおこして強制再起動をしたとき、接続ができなくなってしまったので、荒療治でしたがモデムの本体の電源を落として再起動したら繋がったのでそのまま使用していたら今度は文字が化けてしまったのです。(しかも、検索の部分、日本語だけ)これが原因でしょうか。よろしくお願いします。

何かが壊れていますね。
Bookmark等をバックアップの上、IEのみ再インストールされてはどうでしょう?
» 1084
[1084]Re: インターネットの文字が化けます 投稿者:わだ 投稿日:2000-11-27 13:30:00
> こんにちは。またまた質問なんですが、インターネットの表示の文字は化けて無いんですが、検索のときに打つ文字が(ことえり)化けて何を打ってるのか分からないのでこまっております。

環境は?OSは?ブラウザとそのバージョンは?初期設定は正しく設定されてますか?
情報が不足しすぎてますよん。
» 1091
[1091]Re^2: インターネットの文字が化けます 投稿者:さとし 投稿日:2000-11-27 18:10:00
僕も以前、エクスプローラ5で文字化けしました。

僕の環境(OS8.1&IE5&Atok12)では、エクスプローラが原因かどうか分かりませんが、TextEncordinConvertoerがVer1.4という新しいものに置き換わっていました。

機能拡張書類のTextEncordinConvertoerをOS8.1に付属していたもの(Ver1.3.1J)と置き換えることで、治りました。
» 1100
[1100]Re^3: インターネットの文字が化けます 投稿者:jima2 投稿日:2000-11-28 13:37:00
ありがとうございます。

> 機能拡張書類のTextEncordinConvertoerをOS8.1に付属していたもの(Ver1.3.1J)と置き換えることで、治りました。

これで治りました。

わださん、さとしさんどうもありがとうございした。

このページをシェア