illustratorの配置にショートカットキーを

» 1108
[1108]illustratorの配置にショートカットキーを 投稿者:もっちー 投稿日:2000-11-28 21:56:00
illustratorの「配置」にショートカットキーを割り当てるには、ど
のようにしたらよいのでしょうか?

Reseditでillustrator8.01を開いたところ、CMNUsの「ファイル」
メニューに「配置」が見当たらないのですが‥。

 どなたかお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
» 1109
[1109]Re: illustratorの配置にショートカットキーを 投稿者:KIRIN 投稿日:2000-11-29 01:22:00
> Reseditでillustrator8.01を開いたところ、CMNUsの「ファイル」
> メニューに「配置」が見当たらないのですが‥。


現在は、通常と違う方法でメニューに組み込まれてしまっていますので、
Vr7.0以降のイラレではReseditでのカスタマイズは不可能になっています。
Reseditでの変更は諦めた方が健明です、以前にやって失敗してますから。
でもこれ非常に良く使うコマンドなんで、不便で仕方がない方が多いよう。

Vr7.0以降でしたら、アクションボタンでショートカットが無いメニューや
面倒な複合定型作業を登録してしまえば後はマウス1クリックで完結
出来ますのでショートカットよりははるかに効率が上がります。

ボタンを作るまでが面倒ですが、一度作ってしまえば後はラクチンです。

お試しあれ でわでは。 (^.^)/~~~
» 1121
[1121]Re^2: illustratorの配置にショートカットキーを 投稿者:もっちー 投稿日:2000-11-29 18:31:00
ありがとうございました。その方法でやってみます。

アクションはPhotoshopでは使ったことはありましたけど、
illustratorでは、あることすら失念していました。こういう
風にも使えるんですね。

このページをシェア