求む!スーボ

[1116]求む!スーボ 投稿者:コバック 投稿日:04/09/13-09:30
写研書体スーボに似ているDTPフォント(TT/CID問わず)ってありますか?
» 1120
[1120]Re: 求む!スーボ 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:04/09/13-12:13
> 写研書体スーボに似ているDTPフォント(TT/CID問わず)ってありますか?

ある。中国語のフォントですけど。
http://www.myfonts.com/fonts/founder/fz-hu-po-m04/

Founder=方正は日本語サイトもある。

http://www.founder.co.jp/product/trustee-china/truetypefont/truetypefont.html

琥珀体、というらしいですが……。
当然、日本語部分はありませんけど。
» 1121
[1121]Re: 求む!スーボ 投稿者:KIRIN 投稿日:04/09/13-12:16
> 写研書体スーボに似ているDTPフォント(TT/CID問わず)ってありますか?

HG重ね丸ゴシックH まぁまぁ似てると言えば似てる
漢字のディテイルは並べるとちょっと違ってますが、雰囲気はそこそこ。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/ricoh/ricoh1.html#pop
グリフの見本は上記アドレスにありました。
» 1133
[1133]Re^2: 求む!スーボ 投稿者:コバック 投稿日:04/09/13-21:15
ど真ん中ストライク!はないみたいですね…
とりあえずこれで校正いこうかなぁ~

ありがとうございました(ペコ)

このページをシェア