アウトライン

[1194]アウトライン 投稿者:ke-ji 投稿日:04/09/23-22:25
イラストレーターで作成した作図などを、QuarkXPressの画像ボックスに読込む場合ですが、製版データ作成の時、イラストレーター
文字をアウトラインをする必用はあるのでしょうか?
フォント(NEW-CID使用)が対応していれば問題ないですよね?

私の場合、出力にRIPソフトを使用しているため、Quark経由でイラストレーターデータをプリントする場合アウトラインをしないと文字バケしてしますのです。皆様はどのような感じでしょう?
お知恵を拝借させていただければと思ます。宜しくお願いします。

また、Mac標準のTimesはDTP使用可能でしょうか?
» 1195
[1195]Re: アウトライン 投稿者:わだ 投稿日:04/09/24-08:18
> 私の場合、出力にRIPソフトを使用しているため、Quark経由でイラストレーターデータをプリントする場合アウトラインをしないと文字バケしてしますのです。皆様はどのような感じでしょう?

プリンタフォントをRIPに入れておけば大丈夫でしょう。

> また、Mac標準のTimesはDTP使用可能でしょうか?

普通は使いませんが、環境がきちんとしていて何が起こるか理解できていれば使えない事もありません。お勧めしませんが。
» 1196
[1196]Re^2: アウトライン 投稿者:Ke-ji 投稿日:04/09/25-22:38
ご意見いただきありがとうございました。