G4でDTPは出来るの?

» 1217
[1217]G4でDTPは出来るの? 投稿者:sakura5 投稿日:2000-12-15 01:07:00
初めまして一応デザイナーをやってる
sakura5といいます。

最近マシーンのパワー不足を感じて
マシーン購入を考えているのですが
G4はDTPに向いてないのでやめたほうがいいと
良く聞きますでもなぜダメなのかは
はっきりしないです。

恐らくフォントの関係なんでしょうが
うちの会社のプリンターは(ドキカラー)CIDフォントが
入っているのでなんとか使えないかと思っています。

でもG4にクオーク入れてる人は見たことないので
少し不安です。

何方かアドバイスしていただけると大変光栄です。
お願いします。
» 1218
[1218]Re: G4でDTPは出来るの? 投稿者:わだ 投稿日:2000-12-15 01:12:00
> G4はDTPに向いてないのでやめたほうがいいと
> 良く聞きますでもなぜダメなのかは
> はっきりしないです。

うちは全部G4です。
なんの問題もありません。
モリサワOCFのインストールには苦労しましたけど、他はトラブルフリーです。
» 1229
[1229]Re^2: G4でDTPは出来るの? 投稿者:sakura5 投稿日:2000-12-16 02:08:00
> うちは全部G4です。
> なんの問題もありません。
> モリサワOCFのインストールには苦労しましたけど、他はトラブルフリーです。

わださんどうもです。
ちょっと安心しました。
これでデュアルでDTPが・・・出来るかな?
» 1254
[1254]Re^3: G4でDTPは出来るの? 投稿者:もっちー 投稿日:2000-12-18 13:04:00
> うちは全部G4です。
> なんの問題もありません。
> モリサワOCFのインストールには苦労しましたけど、他はトラブルフリーです。

 相乗りで質問しても良いですか?

 知り合いから、G4でクウォークを動かすと、100%以下の表示では文字が
見えなくなるって聞いたのですけれど。その辺は大丈夫なんでしょうか。

 まぁ、トラブルっていうほどのものじゃない気もしますが‥。
» 1255
[1255]Re^4: G4でDTPは出来るの? 投稿者:わだ 投稿日:2000-12-18 13:13:00
>  知り合いから、G4でクウォークを動かすと、100%以下の表示では文字が
> 見えなくなるって聞いたのですけれど。その辺は大丈夫なんでしょうか。

うちではちゃんと見えてますよん。
もしかしてグリーキングが見えなくなるってヤツかな?
» 1256
[1256]Re^5: G4でDTPは出来るの? 投稿者:もっちー 投稿日:2000-12-18 14:28:00
> うちではちゃんと見えてますよん。
> もしかしてグリーキングが見えなくなるってヤツかな?

 
 そうなんですか。又聞きなので、あやふやなのです。すみません。

 ちなみに、バージョンは3.3でも大丈夫でしょうか。うちの会社には、ver 4.0以降は
ないのです‥。はぁ。

このページをシェア