Mac英語OSとの互換

» 1266
[1266]Mac英語OSとの互換 投稿者:高橋 投稿日:2000-12-19 11:40:00
はじめまして。DTPを仕事にしております。
この度米国向けの印刷物を製作、米国内で出力するという計画があがっているのですが、日本語のMacOS(8.6)、同じく日本語版のイラストレーターで製作したファイルは英語版のMacOSで無事開けるものなのでしょうか?
フォントは使用せず、全てアウトライン化しようと思っていますが、いかがなものでしょう?
» 1315
[1315]Re: Mac英語OSとの互換 投稿者:福本 投稿日:2001-01-06 20:13:00
私はDTPのプロフェッショナルではないのですが,Adobe Illustratorのバージョンさえ問題なければ大丈夫だと思います。
ただしQuark XPressは英語版と日本語版のデータの互換性がありません。(4は知りませんが3.3はそうでした。Kinko'sへ持っていったらえんえんとやってくれたけどだめでした)
» 1317
[1317]Re^2: Mac英語OSとの互換 投稿者:SHIHO 投稿日:2001-01-06 23:41:00
> 私はDTPのプロフェッショナルではないのですが,Adobe Illustratorのバージョンさえ問題なければ大丈夫だと思います。
> ただしQuark XPressは英語版と日本語版のデータの互換性がありません。(4は知りませんが3.3はそうでした。Kinko'sへ持っていったらえんえんとやってくれたけどだめでした)
» 1318
[1318]Re^3: Mac英語OSとの互換 投稿者:SHIHO 投稿日:2001-01-06 23:46:00
すみません。レスを入れないまま投稿してしまいました。
福本さんがおっしゃってたようにバージョンがあっていれば問題ないです。私は仕事でアメリカやオーストラリアとイラストレーターのデータをやりとりしていますが、大丈夫です。欧文フォントはそのままでOKですが、和文フォントはアウトラインをとっています。

このページをシェア