イラストレータ&フォトショップ

» 138
[138]イラストレータ&フォトショップ 投稿者:なお 投稿日:2000-06-25 01:02:00
最近購入したG4(OS8.6)に イラストレータ8.0とフォトショップ5.5を
インストールしたのですが、起動するとフリーズしてしまいます。
ノートンのクラッシュガードのメッセージには
「マップ処理できないメモリの例外~」と出ますが、意味がわかりません。
どなたか同じトラブルで困った経験のある方、
また、イラストレータ8.0とフォトショップ5.5に
詳しい方、どうか私に教えてください、お願いします!!!
» 139
[139]Re: イラストレータ&フォトショップ 投稿者:KOUJI 投稿日:2000-06-25 01:21:00
> 最近購入したG4(OS8.6)に イラストレータ8.0とフォトショップ5.5を
> インストールしたのですが、起動するとフリーズしてしまいます。
> ノートンのクラッシュガードのメッセージには
> 「マップ処理できないメモリの例外~」と出ますが、意味がわかりません。
> どなたか同じトラブルで困った経験のある方、
> また、イラストレータ8.0とフォトショップ5.5に
> 詳しい方、どうか私に教えてください、お願いします!!!

OS 8.6とのことですがFont Manager Updateはインストールされていますか?
Font Manager Updateについてはこの掲示板のワード検索を使えばひっかかると
思います。Font Manager Updateをインストールしてある場合は仮想メモリが
入っていないかも確認してみてください。オフにすることで安定することもある
ようです。

また、ノートンのクラッシュガードは不必要にメッセージを出してシステムを不安
定にするので機能拡張マネージャなどで外すかアンインストールした方がいいと
思います。また、Norton FileSaverなども環境によっては不安定になることがあ
るようなので外してみるのもいいと思います。
» 145
[145]KOUJIさんありがとう!!! 投稿者:なお 投稿日:2000-06-25 23:53:00
KOUJI 様

アドバイスありがとうございました。さっそくやってみます。
KOUJIさんはいろいろと知ってらしてすごいですね。
私はデザイナーですがまだまだだと痛感しました。
また何かあったらぜひ アドバイスお願いします。
» 147
[147]Re: KOUJIさんありがとう!!! 投稿者:KOUJI 投稿日:2000-06-26 04:11:00
> KOUJIさんはいろいろと知ってらしてすごいですね。
> 私はデザイナーですがまだまだだと痛感しました。

別に凄くはないですよ。(^^;
必要に迫られて自力でいろいろ調べたりしていく内に知識は自然と身に付くもんです。
また、インターネットという情報源があるのでいろいろ見ていく内に自分の知識として
蓄積されていきます。
大事なのは自力でいろいろ調べてみて、それでも解らなかったら人に聞くっていうこと
だと思いますよ。それができる人はみんな知識が豊富です。あたりまえの事なんだけど
そういう努力をする人は凄く伸びると思います。
がんばってください。

このページをシェア