教えてください

[147]教えてください 投稿者:さくら 投稿日:04/03/08-16:11
はじめまして。こんにちは。私は,会社に勤めて,広報の仕事をやっています。
広報の仕事で,冊子ポスターパンフレットなどを制作します。
ほとんどは業務委託で,印刷会社がこちらのイメージを考慮して冊子などを作っていますが,私がイメージを作り込む段階で,PCを使って色々作ったりしています。
そのような仕事をしているうちに,実際に冊子ポスターなどを作ることが楽しくなってきて,勉強したいと思っています。
そこで,デザインの専門学校へ通うか,PCの教室(DTP用のソフトを扱えるように)に通うか,迷っています。
専門学校と,PC教室。どちらの方が良いのでしょうか。
どうぞ,ご教授くだされば光栄です。
» 148
[148]Re: 教えてください 投稿者:さちえ 投稿日:04/03/08-16:35
NOBAの駅前留学はどうでしょうか?NOBAウサギのグッズがもらえるようですし。タイトルは内容に合ったものを着けてくださいね、まずはそれが基本ですよ。

仕事しながら学校なのか、仕事を辞めて学校なのか、それによっても答えが変わってきますけど就業規則は確認されましたか?
» 149
[149]Re: 教えてください 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:04/03/08-19:55
PCを使ってデザインをする。


目的はデザインをすることなんですよね?
PCは単なる手段(技術)でしょう。

だったら、答えは既に出ているのでは?

まあ、今の会社に勤めながら……、というのは別の問題でしょうけど。
» 154
[154]Re^2: 教えてください 投稿者:さくら 投稿日:04/03/09-22:07
タイトルから失礼な書き方をし,申し訳ございませんでした。

ご返信くださった,さちえさん,コスゲタカシさん,どうもありがとうございました。御礼申し上げます。

もう一度,カリキュラムなどみながら検討することにします。
どうもありがとうございました。

このページをシェア