フォトショにペーストするとグラデが段々に

» 1577
[1577]フォトショにペーストするとグラデが段々に 投稿者:フミヒロ 投稿日:2001-02-06 16:08:00
久しぶりに投稿させて頂きます。
最近、フォトショップに、イラストレーターで作成したグラデーションのオブジェクトをペーストしても、
グラデが正常に再現されなくなってしまいました。
どういう症状かというと、通常の滑らかなグラデではなく、減色したような、段々がはっきり視認できる
グラデになってしまうのです。
モニタは1670万色モードにはなっているし、
FireWorksでは正常にペーストされているようなので、
おそらくフォトショップ自体に原因があるかと思われますが、対処法が分からず行き詰まっています。
対策をご存じの方がいらっしゃいましたら御教授願います。
» 1584
[1584]Re: フォトショにペーストするとグラデが段々に 投稿者:難波 投稿日:2001-02-07 13:21:00
> 久しぶりに投稿させて頂きます。
> 最近、フォトショップに、イラストレーターで作成したグラデーションのオブジェクトをペーストしても、
> グラデが正常に再現されなくなってしまいました。
> どういう症状かというと、通常の滑らかなグラデではなく、減色したような、段々がはっきり視認できる
> グラデになってしまうのです。

ai8.0,8.0.1の場合(ai9xは試していません)
photoshop5.5J迄の場合(6xは試していません)
ai8xのグラデーションを使ったオブジェクトをphotoshopにペースト
又は、photoshopで「開く」した場合、そのようになります。
回避策は、書類設定の「コンパチブルグラデーショングラデーション
メッシュプリント」にチェックを入れることです。

このページをシェア