小さい文字が白になる

» 158
[158]小さい文字が白になる 投稿者:がめら 投稿日:2000-06-27 13:34:00
クオーク3.3。マックOS8.5以上で、小さい文字がグレーにならずに、「白」になります。(グリークテキスト)
文字枠に何も入ってないように見えてしまいます。グリークをはずす以外で、解決方法はありますでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。
» 159
[159]Re: 小さい文字が白になる 投稿者:KOUJI 投稿日:2000-06-27 14:16:00
> クオーク3.3。マックOS8.5以上で、小さい文字がグレーにならずに、「白」になります。(グリークテキスト)
> 文字枠に何も入ってないように見えてしまいます。グリークをはずす以外で、解決方法はありますでしょうか?
> ご存じの方、教えて下さい。

ATIのグラフィックボートを標準で搭載している機種のMacをお使いではありませんか?
システムに入っているグラフィックカードのドライバの不具合かなんかだと思うのですが、今のところグリーク
を外す以外には手がないようです。
マシンパワーがあるのであれば、思い切ってグリークを外してしまうというのも手だと思いますがいかがでしょう?
あと、試しにATIの製品用のドライバを試してみるというのも手かもしれませんが、これは自己責任でお願いしま
す。
» 163
[163]だめだ~~ 投稿者:がめら 投稿日:2000-06-27 17:29:00
サイトには、レージ128用のドライバーはありませんでした。試しにレージオリオン(一番近いとのこと)の設定で無理矢理インストールしてみましたが、症状は変わりませんでした。・・・残念。
» 166
[166]Re: だめだ~~ 投稿者:KOUJI 投稿日:2000-06-28 01:13:00
川崎さんの書込み部屋で過去に同様の書込みがあったと思うので過去ログを
見てきたら「OS8.5.1のATI関連をOS8.6に入れてみたらグリークが効いた」
という情報がありました。
ご使用のシステムのバージョンが8.6であれば試してみる価値はあるのでは
ないかと思いますよ。あっ。あくまで自己責任ということで。。。
» 171
[171]わくわく 投稿者:がめら 投稿日:2000-06-28 14:50:00
ありがとうございます。早速8.5.1試してみます。
» 173
[173]とりあえず、解決です。 投稿者:がめら 投稿日:2000-06-28 16:30:00
MacOS8.6の機能拡張フォルダーに、8.5.1のATI Resource Managerのみをコピー(入れ替え)します。クオークの例の現象はオールOKになります。ATI Graphics Acceleratorが×になりますが、それも入れ替えると、クオークの表示に別のまずい現象がでます。色々試してみた結果これが一番楽で確実そうです。他の副作用は今のところなさそうです。OS9も近日中に試してみる予定です。また報告します。
» 206
[206]OS9は、だめみたい。 投稿者:がめら 投稿日:2000-07-03 10:41:00
iMacDV、OS9.0.4はだめでした。立ち上がる途中で、フリーズしちゃいます。
» 161
[161]Re^2: 小さい文字が白になる 投稿者:がめら 投稿日:2000-06-27 15:23:00
KOUJI様。早速のお返事ありがとうございます。
確かにATIです。(座布団G3&iMacDV)
レージオリオンがあったので、そのドライバーで試してみようと思いましたが、レージ128には対応していませんでした(泣)。サイト等、ちと探してみます。
当然自己責任です。結果をまた報告します。
低いパワーのマシンをOS上げるかどうか、ずーっと悩んでまして。グリークはずせるやつばかりではないもので。

このページをシェア