テキストのみ取出す

» 1671
[1671]テキストのみ取出す 投稿者:FUJI 投稿日:2003-07-24 13:57:00
QX3.3で270ページのカタログを作ったのですがテキストだけを順番良く取出したいのですがいい方法がありますか。リンクはしていません。イラストレーターも貼付けてあります。できればその中のテキストもと思ってます。
» 1675
[1675]Re: テキストのみ取出す 投稿者:ken 投稿日:2003-07-24 22:38:00
市川せうぞー氏作のスクリプト“TEXT_OUT.QXP”など、
便利なツールがいくつか存在します。
検索してみてください。
» 1678
[1678]Re^2: テキストのみ取出す 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2003-07-25 11:25:00
> 市川せうぞー氏作のスクリプト“TEXT_OUT.QXP”など、

これだと、テキストボックスの中だけが有効です。
貼り込まれているIllustratorも、ということですと、PS書き出しして、デコードすればよろしいかと。わたしならそうします。

あるいは、
簡単な手作業としては、PDFに変換してAcrobatからコピペ。
Acrobat6では、TEXT(Plain)で別名保存ができますが、なんだかウチの環境ではうまくいきませんでした(笑)
» 1679
[1679]Re^3: テキストのみ取出す 投稿者:FUJI 投稿日:2003-07-25 12:36:00
いろいろありがとうございました。
早速やってみます。

このページをシェア