ファイル共有で移動させるとQX上のリンクが変更に

» 1722
[1722]ファイル共有で移動させるとQX上のリンクが変更に 投稿者:HANZO 投稿日:2003-07-30 11:09:00
いつもお世話になっています。
私は2台のマックでDTPの仕事をしているのですが、メインの作業用マシン(G4/700)から、出力用のマシン(G3/300)にファイル共有でファイルを転送すると、QX上に貼り込んである部品のリンクがみんな「変更」になるようになってしまいました。
今までこんな事はなかったのですが、原因がわかりません。
変更になったリンクをすべて更新しても何か問題があったわけではないのですが、少々不安です。
どなたか、対処法をご存じの方お教え下さい。
宜しくお願いいたします。
» 1725
> 変更になったリンクをすべて更新しても何か問題があったわけではないのですが、少々不安です。

 3.3の場合、拡大してある画像がある値を超えた位置に貼り込まれていると原点に戻りますよ(^^

 えっと、変更になっている環境と、OKの環境で、リンク時間が何時になっているか見てください。
1時間ぴったりずれ..という場合なら...
» 1723
たぶんG3/300のほうの時計が遅れているんだと思います。
» 1724
早速のレスポンス有難うございます。

> たぶんG3/300のほうの時計が遅れているんだと思います。

時計を合わせて、試しのファイルを作って試しましたが、ダメでした。
ちなみにMOでファイルを移すと問題はないです。
» 1740
[1740]Re^3: ファイル共有で移動させるとQX上のリンクが変更に 投稿者:なんば。 投稿日:2003-08-01 03:41:00
> 時計を合わせて、試しのファイルを作って試しましたが、ダメでした。
> ちなみにMOでファイルを移すと問題はないです。

時間帯の設定は?
HFSはローカルタイムで、HFS+はGMTで保存しているらしいので、
HFS+→HFS+のファイル共有での移動では時間帯の設定が影響し、
HFS+→HFSのMO→HFS+の機械。では時間帯設定の影響がなくなる。
だからMO経由だと大丈夫で、直接だと移動になるのではないかと
思います。
» 1769
なんば。さん、ありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。

> 時間帯の設定は?

コンパネの日付&時刻の中の時間帯の設定のことでしょうか?
両方のマック共に日本、東京になっています。

ちなみに日付など変更していないのに、ある日突然この症状になりました。

このページをシェア