Linux DTPの出力先は

» 1817
[1817]Linux DTPの出力先は 投稿者:ジーチャオ 投稿日:2003-08-21 15:56:00
昨日の「DTP駆け込み寺メールマガジン」でLinux DTP(EWB)が紹介されて
いましたが、フィルム&CTP出力をされている出力センター、印刷会社をご存じ
でしたら、お知らせ願います。

それにしても、この業界の流れが混沌として、先が見えない状況です。
Mac一辺倒からWin、Linux、フォントメーカーの専用システムを百花繚乱の
様相を呈してきました・・・。
» 1822
[1822]Re: Linux DTPの出力先は 投稿者:KOUJI 投稿日:2003-08-22 07:48:00
> 昨日の「DTP駆け込み寺メールマガジン」でLinux DTP(EWB)が紹介されて
> いましたが、フィルム&CTP出力をされている出力センター、印刷会社をご存じ
> でしたら、お知らせ願います。

書き込みありがとうございます。
でも、「DTP駆け込み寺メールマガジン」での情報なので、駆け込み寺さんの
BBSの方が情報が集まりやすいかもしれませんね。結構、見ている人が同じな
のでどこでも一緒ということもありますが、元ネタのところで話題にするのが
筋でもあるかなと。。。(^^;

> それにしても、この業界の流れが混沌として、先が見えない状況です。
> Mac一辺倒からWin、Linux、フォントメーカーの専用システムを百花繚乱の
> 様相を呈してきました・・・。

どんな制作環境でも安定して出力できれば問題ないと思います。
でも、グループワークをするときは困ってしまいますよね。そういうことを
考えると、PSないしPDFでの入稿を望む声が多くなっていくんじゃないかな。
» 1823
[1823]Re^2: ごめんなさい。でも赦して。 投稿者:ジーチャオ 投稿日:2003-08-22 09:52:00
>元ネタのところで話題にするのが筋でもあるかなと。。。(^^;

そのことはよく分かっているのですが、「駆け込み寺」は時系列のため読みづらく、
項目ごとに整理されてないんですね(これは「駆け込み寺」という特性のためだと
理解しています)。また1日に書き込まれる情報量も多く、前の質問が何だったのか、他の人にはわからなくなってしまうんですね。

ご理解の上、いましばらく掲示させてください。
» 1824
[1824]Re^3: ごめんなさい。でも赦して。 投稿者:わだ 投稿日:2003-08-22 09:59:00
駆け込み寺には
http://bbs.melma.com/cgi-bin/forum/m00000185/
こっちもありますけど、いかがでしょうか?
» 1825
[1825]Re^4: おおっ、その手がありました。 投稿者:ジーチャオ 投稿日:2003-08-22 10:21:00
> 駆け込み寺には
> http://bbs.melma.com/cgi-bin/forum/m00000185/
> こっちもありますけど、いかがでしょうか?

わだ様、ありがとうございます。早速、マルチポストさせていだだきます。
KOUJI様、適当なところで削除お願いします。
» 1826
[1826]Re^5: おおっ、その手がありました。 投稿者:KOUJI 投稿日:2003-08-22 10:51:00
> KOUJI様、適当なところで削除お願いします。

誹謗中傷等以外は基本的に削除しないことにしているのですが、正規
の削除依頼と受け止めてよろしいでしょうか?

矛盾しているのですが、すでにレスがついてしまいましたので、この
まま残してもいいのではないかとも思っています。
元ネタのところへ投稿した方がよい。という書き込みも残るので、今
後のためにもなりますしね。
» 1827
[1827]Re^6: おおっ、その手がありました。 投稿者:あさうす 投稿日:2003-08-22 11:18:00
うーん、途中から移動とかになるとと、
どこにResすればいいのかわかんなくなっちゃいますね。

とりあえず、大元のネタは駆け込み寺ですので、
Melma!のスレッド側にResしました。

このページをシェア