イラストデータがグニャグニャに

» 1831
[1831]イラストデータがグニャグニャに 投稿者:なびお 投稿日:2003-08-23 18:56:00
すみません。困ってますので、どなたかお願いします。
もともとPDFであったデータをイラストレータ8で開き、EPSで保存をし、PageMaker6.5Jに貼り付けPSプリンタで出力したら、イラストの線が細かくグニャグニャになって出力されました。
イラストデータは、別にポイントが不必要に多いとかプチプチ切れてるとかじゃなく、きれいなベジェで描かれていて、イラストレータ上では不都合が見当たらないです。
イラストレータから直で出力すると大丈夫でした。なんとかならないでしょうか。
うちのマックは、G4のシステム9.2です。ちなみにうちにある別のましんからも出力してみましたが、やはりダメでした。
» 1841
[1841]Re: イラストデータがグニャグニャに 投稿者:ron. 投稿日:2003-08-25 09:28:00
「ぐにゃぐにゃ」という表現は、適切ですか? 具体的な物を見ているわけでないので、
この表現がすべての手がかりです。適切でないと、正しい返答は得られませんよ。
» 1832
[1832]Re: イラストデータがグニャグニャに 投稿者:クロネコ 投稿日:2003-08-23 19:29:00
加工の目的でイラレで開いてる訳では無いのなら、Acrobatから直接EPS
書き出したものをPageMakerなりに貼付ければよいのでは?
PDFの元が何で作られたものかは分かりませんが、PDFIllustrator
開こうとする事自体、無茶な事ですよ。データがどう変になっても不思議な
事ではありません。
» 1834
[1834]Re^2: イラストデータがグニャグニャに 投稿者:わだ 投稿日:2003-08-24 09:13:00
> PDFの元が何で作られたものかは分かりませんが、PDFIllustrator
> 開こうとする事自体、無茶な事ですよ。

AI9以降なら大丈夫ですね。
» 1836
[1836]Re^3: イラストデータがグニャグニャに 投稿者:クロネコ 投稿日:2003-08-24 18:50:00
> AI9以降なら大丈夫ですね。

あうう^^;
舌足らずですみません。Illustrator8以前では、ですね。
PowerPointからデータを引っ張り出す時に、よくPDFにしてから
9で開きます
しかしPowerPointでチラシ作るかなぁ(汗

このページをシェア