イラストレ-タ画像埋込み

» 1873
[1873]イラストレ-タ画像埋込み 投稿者:えりりん 投稿日:2001-03-14 18:08:00
初めまして、メーカのマルチメディア室でDTPを2年くらいやっている者ですが、質問させてください。
イラストレータ8.0でチラシを作っています。フォトショップでPICT形式で保存した画像をイラストレータに張り込み、画像埋込みにし、そのイラストレータのデータをepsで保存した場合、オフセット印刷のためのフィルム出力はできるのでしょうか?仕事場でそれでもできるんじゃないの?といわれました。
言った人の根拠は、画像が埋込みになってるから、イラストレ-タでEPS保存すれば、EPSになるのではないかということでした。

今まで、画像はEPSで保存し画像は埋込まず、リンクにしていました。これが一般的とおもっていたのですが、どうなんでしょうか?
画像埋込みも、ファイルが重くなったり、直しが効かないのでいつもやっていませんがみなさんはどうなんでしょうか?おしえてください。
» 1880
[1880]Re: イラストレ-タ画像埋込み 投稿者:わだ 投稿日:2001-03-14 22:19:00
> 言った人の根拠は、画像が埋込みになってるから、イラストレ-タでEPS保存すれば、EPSになるのではないかということでした。

EPSにはなりませんね。
やっぱり画像はEPSTIFFにしてください。
ヘタすると72dpiで出力されますので。
» 1888
[1888]Re^2: イラストレ-タ画像埋込み 投稿者:えりりん 投稿日:2001-03-15 10:51:00
> > 言った人の根拠は、画像が埋込みになってるから、イラストレ-タでEPS保存すれば、EPSになるのではないかということでした。
>
> EPSにはなりませんね。

そうですか。やっぱり、、、
ありがとうございました。

このページをシェア