欧文フォント

[1921]欧文フォント 投稿者:naka 投稿日:05/03/28-20:01
初めまして在宅で細々とSOHOをやっている者です。先日クライアントから、欧文フォントの「オールドスタイル系」の「ガラモン」のような書体がいいと言われたのですが、それはどのような書体なのでしょうか?どなたかお分かりの方お教え下さい。宜しくお願い致します。
» 1922
[1922]Re: 欧文フォント 投稿者:KOUJI 投稿日:05/03/28-20:19
> 初めまして在宅で細々とSOHOをやっている者です。先日クライアントから、欧文フォントの「オールドスタイル系」の「ガラモン」のような書体がいいと言われたのですが、それはどのような書体なのでしょうか?どなたかお分かりの方お教え下さい。宜しくお願い致します。

Illustratorをお持ちならインストーラにAdobe Garamondがバンドルされてませんか? Ver.にもよりますが、8にはType1、CSにはOTFがバンドルされていると思います。
ベンダーによって微妙に文字のデザインが異なりますが、字母は同じGaramondです。「Garamond」でググればタイプフェースも確認できると思います。
» 1923
[1923]Re^2: 欧文フォント 投稿者:naka 投稿日:05/03/28-23:43
> > 初めまして在宅で細々とSOHOをやっている者です。先日クライアントから、欧文フォントの「オールドスタイル系」の「ガラモン」のような書体がいいと言われたのですが、それはどのような書体なのでしょうか?どなたかお分かりの方お教え下さい。宜しくお願い致します。
>
> Illustratorをお持ちならインストーラにAdobe Garamondがバンドルされてませんか? Ver.にもよりますが、8にはType1、CSにはOTFがバンドルされていると思います。
> ベンダーによって微妙に文字のデザインが異なりますが、字母は同じGaramondです。「Garamond」でググればタイプフェースも確認できると思います。


ありがとうございます。
「Garamond」Illustrator8にバンドルされていました。
もう一つ教えて頂きたいのですが、「エジプシャン」とはどのような書体でしょうか。Illustrator8にバンドルされていないようです。お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
» 1924
[1924]egyptian 投稿者:猿飛 投稿日:05/03/29-00:59
これぐらいのことは、検索すればツルッと出ますよ♪
» 1925
[1925]Re: egyptian 投稿者:naka 投稿日:05/03/29-14:41
> これぐらいのことは、検索すればツルッと出ますよ♪

まだまだ勉強不足ですみません。
「egyptian」で検索したらありました。
「エジプシャン」で検索してもなかったので助かりました。
本当にありがとうございました。

このページをシェア