フォトショップのショートカットがきかない

» 1964
[1964]フォトショップのショートカットがきかない 投稿者:NGI 投稿日:2001-03-22 12:12:00
はじめまして
MacOS9.0.4を使っています
フォトショップの2.5をいれてみたら
フォトショップの5.5で日本語モードで
ショートカットがきかなくなりました
英語モードではききます
日本語モードできくようにする
方法はありますか
» 1996
[1996]Re: フォトショップのショートカットがきかない 投稿者:小泉 投稿日:2001-03-30 22:46:00
EGBRIDGEでもこの現象が出るマシンを見たことがあるので
インプットメソッドはあまり関係ないと思います。
更に全く同じ環境にしているつもりのマシンでもなるものと
ならないものがあります。
うろ覚えですが,PM8500シリーズはショートカットが利かなくなって
9500は大丈夫だったような…

っていっても私も全然原因がわかってません。
5.5の後に2.5を入れたように見受けられるので,2.5を最初に
入れてその後に5.5を入れると結構直ってしまうかもしれませんね。
» 1984
[1984]Re: フォトショップのショートカットがきかない 投稿者:iwa 投稿日:2001-03-27 14:03:00
> フォトショップの5.5で日本語モードで
> ショートカットがきかなくなりました
> 英語モードではききます

外れているかもしれませんが
私の環境 G4 OS9.0.4 PSD5.5 ATOK11で
同様の現象が起きてました。
ATOKを14(OS8.6・9対応版)にバージョンアップしたら直りました。
試しにIMをことえりにしてみてショートカットが蘇ったなら
IMのせいかもしれません。

このページをシェア