書き方

» 3365
[3365]書き方 投稿者:初心者★です・・・ 投稿日:06/04/07-19:02
初心者です。とても間抜けな質問かもしれませんがご指導願います。
例えば真似したいイラストがあった場合トレースをするかと思うのですが、イラストには黒の縁取りがあると思います。
それは線でいいのですかそれとも図形として色を塗ったほうがいいのですか?そしてその中の色つけるとき黒で縁取るのか線なしなのかどちらで書くのがいいのかさっぱり判りません。しかもレイヤーを別々にすべきかどうかもまよいます。やるべき練習はもっと簡単なものがいいのですか?参考になるページがあれはそれもお願いします。
» 3367
[3367]Re: 書き方 投稿者:ken 投稿日:06/04/07-20:20
好きなようにやったらイイと思う。
初心者なんだから、束縛も無しに色々試行錯誤するべき。

但し、途中で嫌になるような複雑なものよりも、簡単で小さなものを数多くこなす方が、練習も持続すると思う。
» 3368
[3368]Re: 書き方 投稿者:naka 投稿日:06/04/08-09:39
イラストによりますよね。
比較的単純な、クローズパスを基本とするものであれば、
1枚レイヤーで、パスの分割等を利用しながら、線の描画と
同時に塗り分けていけばよいと思いますが
複雑なもの、縁取りにオープンパスの多いものは
別レイヤーで着色したほうが、効率的ではないでしょうか。

このページをシェア