海外でPDF出力したい

» 2046
[2046]海外でPDF出力したい 投稿者:MIZ 投稿日:2001-04-06 20:38:00
ちょっと困っています。
海外にPDFデータを送って、現で出力させるようにしたいのですが、
台湾、タイ、中国で出力可能な会社の情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
もしくはこんなHPを知っている程度の情報でも良いのですが。
» 2050
[2050]Re: 海外でPDF出力したい 投稿者:わだ 投稿日:2001-04-07 09:59:00
> 海外にPDFデータを送って、現で出力させるようにしたいのですが、
> 台湾、タイ、中国で出力可能な会社の情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

キンコーズとか?
どちらにしても海外の方がPDF出力は進んでますよ。
でマネージメントしている方はいないのでしょうか?
出力したモノはどうなるんですか?
のどこかで印刷されるんですよね?
それならその印刷所に問い合わせるのがスジだと思いますよん。
» 2059
[2059]キンコーズを調べてみました 投稿者:MIZ 投稿日:2001-04-08 10:57:00
キンコーズを調べてみました。
ソウルと北京にはありましたが、
他のアジア域にはないようです。
日本の環境って、他のアジア域に
比べて特殊だと考えた方が良いんですかね?
» 2058
[2058]Re^2: 海外でPDF出力したい 投稿者:MIZ 投稿日:2001-04-08 08:45:00
> 現でマネージメントしている方はいないのでしょうか?
> 出力したモノはどうなるんですか?
> 現のどこかで印刷されるんですよね?
> それならその印刷所に問い合わせるのがスジだと思いますよん。

マネージメントしている者が、出力・印刷に関しての知識がほとんどないんです。
で、現(今回は台湾なのですが)の印刷会社から「EPSは良いが、PDFは駄目」
と言われているようなんです。
理由に関しては分かっていないのですが、単なる印刷会社の知識不足だと思うんです。
とりあえず、フィルムに出せりゃ印刷はできるのですが、いろいろやりとりをするなら、
こっちで出力会社を探した方が早いと思ったわけです。
台湾なら絶対にPDF出力、印刷に回せるところがあると思うのですが。
» 2060
[2060]Re^3: 海外でPDF出力したい 投稿者:ともやん 投稿日:2001-04-08 11:31:00
以前、台湾の印刷会社にフィルムを空輸して印刷をお願いしたところ、
なぜか4回通し(4色だから)ですむ印刷工賃が、6回通しの値段で
印刷物とともに請求書が戻ってきたので、これは、なんでや?
って思い印刷物をみると
…たしかに、6色刷りになっていた…(><)、いったいどうやって…?

ということで、思い出話をしてしまいました、MIZさん、話の腰をもんで
ごめんなさい

このページをシェア