EDICOLORからのEPSを軽く

[210]EDICOLORからのEPSを軽く 投稿者:えじ 投稿日:04/03/26-18:31
EDICOLORから作成したEPSファイルを貼り付けてPDFにするわけですが、
EPSそのもののデータサイズを小さくする方法があるでしょうか?
EDICOLOR→EPS、EDICOLOR→PDF、EDICOLOR→EPSPDFのいずれの
過程でも結構ですのでデータサイズの低減を図れる方法がございましたら
ご教授願いたいのですが。
ちなみに、EDICOLORは単色・画像無し、フォントはtrutype、サイズは
A4、普通に書き出した状態のEPSは250Kくらいです。
300ページだと…想像もしたくない大きさになるんですよこれが…
» 211
[211]Re: EDICOLORからのEPSを軽く 投稿者:かえるくん 投稿日:04/03/28-01:04
> EDICOLORから作成したEPSファイルを貼り付けてPDFにするわけですが、
> EPSそのもののデータサイズを小さくする方法があるでしょうか?

EPSのサイズを小さくしてなにか意味があるんですか?
PDFのサイズを小さくしたいなら分かるのですが。
» 217
[217]Re^2: EDICOLORからのEPSを軽く 投稿者:ron. 投稿日:04/03/29-09:06
>EDICOLORは単色・画像無し、フォントはtrutype、サイズは
>A4、普通に書き出した状態のEPSは250Kくらいです。

 250K程度なら、十分許容範囲でしょ(^^
 アウトラインを埋め込まなければ、軽くなりますね。
 ただ、TrueTypeをそのまま使う形には出来ません。
PSフォント表示にして良いなら、手がないわけではありませんが。

このページをシェア